

難しい…

一昨日と今日 2号の担任からの電話
最初はなんか2号を取り巻くお友達とのことで確認がしたいからと…

う~ん、2号何かのトラブルに巻き込まれ中
ホントに関与してないの
と心配していたら
無料アプリのLINEのグループで問題が少々あったらしく
何やら強制トーク参加や強制退出とやらができるらしく
そんなことをやっているお方がいたそうで
いざこざがあったらしいのを学校が知ることになり
名前が出てた人には確認を行っていたらしい。
話しを聞き つい先日あった呉の事件での事をもとに
やってる行動が少しでもおかしいようなら
きちんと対処のできる人に意見を求めなさいと。
2号と少し話した。
どんどん便利になっていくけど 問題もどんどんでてくるなぁ

宮島

今日は3号の郊外学習のお供で宮島へ

1号君 お誕生日

今年のケーキは・・・

フェルダーシェフのガナッシュケーキ

お団子達がケンカしないように等分できるように飾り付けをお願いしました

さぁろうそく18歳分(9本) どこにたてようかな

出発~

きょうから3泊4日で三瓶山へ行く2号。
あまりの荷物の多さに1時間もバスや電車に乗せるのは…
と結局学校まで送っていくことに。
学校の近くまで行くと同じような考えの親が多いようで車から降りてくる子供たち。
集合時間までまだ少しあったので車で待機する2号。
同じクラスの子を見つけて 「それじゃぁ」と車を出て歩く2号
信号で友達に追いついたんだけど…

なぜに話しかけない
同じクラスの子だったらそれほど仲が良くなくても 
「おはよう」くらいは声をかけない
後ろの方に立って話しかけない2号
やっぱり友達はいないのか
と思っていたらもう一人知り合いが入ってきてやっと3人で話しながら学校へ
今から6年間 こんな調子で大丈夫なんだろうかとちょっと心配になる母でした。

まぁなにはともあれ 楽しく元気に過ごしてきてくれることをいのっているよ。

成績表

きょうは2号の1回目の定期テストの結果をもらいに学校まで

朝から総会・講演会・クラス懇談・クラス懇親会・2者懇談会と1日仕事です。
まぁ総会と講演会は結局出れなかったんだけどね

クラス懇談では夏休み早々にある林間学校の説明に テストの結果を受けての話があり
懇親会はお弁当を食べながら和気あいあいと近くの席の人たちとのおしゃべり。
しかし保護者の参加率はすこぶる良く 中にはお父さんの参加もあり
ちょっとびっくり

成績の方は家でほとんど勉強してなかったけど今のところはまだついていけてるみたいで
ほとんどの教科が大多数が位置するところにはまっていた2号。
夏休みに行われる補充講習やセミナー合宿には参加せずに済みそうです
しかしお受験して入ってるだけあってみんな賢いです
そんな中思いつきで勉強した2号がいつまでついていけるのやら
ちょっと不安です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

