

今年最後の

アロウの訓練

大分 落ち着いてきたアロさん

今日は遠隔での【伏せ】

集中力が途切れ気味だったけどまずまずのでき

少しずつだけど成長が見れてます。

と言っても T先生が一緒の時だけ?かもしれんけど

さぁ年末年始に向けてちょっとお休みモードに突入するので

アロさんの訓練はお休みに。

来年へ向けての宿題は・・・

【前へ

練習方法を習ってちょっとやってみた

大スキなボールを使っての練習

前進から停座までの流れが一応の課題

さぁ年明けの訓練までに少しでも形になるように頑張るぞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




初雪

今日はアロウちゃんのお勉強の日
寒くなったと話しながら今日も頑張るアロウ
ちょびっとの小雨が降る中に白い物を発見
やっぱり寒いはずですね
まだまだ雪が降るって感じじゃなくて舞ってる感じだけど 初雪です

続きを読む

暑い。。。

昨日の雨が嘘のように 今日は良いお天気

そして今日のArrowちゃんはお勉強の日

・ボールで遊びながらの座れ&伏せ

・待て&来い

・他の犬とのすれ違い

・誘惑との戦い

などをやってみた

T先生がリードを持つとよく言うことを聞くんだけど

かぁさんが持つと・・・ 

ショックの与え方の違いか はたまた Arrowが小ばかにしてるのか
すぐに崩れてしまう

誘惑の時はT先生がリードを持って

かぁさんは T先生のアーデルちゃんとディスクを楽しんだ

Arrowより小柄なトライのボーダーちゃんなんだけど
体重は同じくらい
(Arrow もう少し大きくなったら脂肪を落とさんといけんね)

と~っても軽やかな走り&ジャンプを見せてくれて

なんかArrowの走りがドスドスと
馬走りに思えてしまう
もう少し筋肉つけんといけんね
お散歩頑張れるかな ・・・かあさんが



頑張って

今日から2号の居ないお勉強会
大分 言う事を聞いてくれるようになったArrowちゃん
(お勉強会の時だけ! という話しもあるけど)
まだまだ不安がいっぱいで
決められた所でしかノーリードにはできないけど
少しずつ賢くなってくれてると信じてます。

お家の中では相変わらずの破壊行動も健在だけどね

今朝も保育園へ3号を送って帰ってくると
玄関で おかえり~ と満面の笑みでお迎え
 
サークルの中に入れてたはずだけど・・・

やっぱり暴れていたようで 
今回はサークルの止め具が外れたのではなく
ぶっ壊れてました

これからのお出かけはサークルじゃなくて
少し狭くてもゲージのなかにしなくっちゃいけないかなぁ。。。




久しぶりの

あいだにお盆休みや雨休みがあったので久しぶりの訓練
だ~れも居ないのを良いことにちょっとかくれんぼをしてみようと
T先生がボールを投げて その間に二人して隠れる
今回は上がグランド、下が遊具広場になっている公園なので階段を下りてみることに
Arrowちゃん 階段を下りていくところを見ていたようで
ちゃんと階段の所に来て下りて。。。 こないじゃん
その上咥えていたボールも何処へやら
下から 「ボールは?」
探しに行って帰ってくる ・・・ボールは咥えてきていない
その上階段を下りてくる気配も無い
それどころか 鬼ごっこでもしようと誘っている感じ。。。

【待て】や【リーダーウォーク】はだいぶ形になってきているものの
【来い】はやっぱりまだまだ不安。。。

まだまだ課題はいっぱいなのに家の中でも自由にはじけているお嬢様
お願いだからもう少し恐怖を感じさせない娘になってほしいものです


昨日のおやつは結局2個 T先生が譲ってということでお渡しし
残りは冷凍庫に保存する事に
みんなどれくらいの期間で食べてるんだろうな?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

