

散髪

今日は気になっていたパッドの毛をカットしてみた。

わが家にはバリカンという代物は無いので鋏

チェリーの時には良い子で寝ててくれたので一人でもできたんだけど

Arrowにはまだまだできない芸当なのでパパさんに抱っこしてもらって。

これで少しは滑らなくなったかなぁ・・・
20080301_0004 Arrow

続きを読む


タグ好き♪

夜寝るときにゲージの上に毛布を掛けてやっている

そして必ずすることが・・・

20080228_0012 Arrow
タグを探し当ててもぐもぐ・アニアニ

そして。。。 カミカミ
20080228_0008 Arrow
人間の小さい子もタグが好きだが(3号は未だに)

Wanも同じなのかなぁ。。。


今日の御飯 : ロイヤルカナン 110g + 粉ミルク 6g



不貞腐れ。。。

今日はお友達とランチだったので一人(匹)でお留守番

帰ってみると。。。

おちっこはなんとかトレイの上で

が、うんPは無い

ひょっとして 食べた いやいや食糞しないよなぁ

お外に出ると必ずするので暫くそのままほおっておく事に

ほったらかしにされたのが判ると

ねずみを枕にひと寝入り
20080303_0004 Arrow
ひょっとして。。。  はぶててる


今日の御飯 : ロイヤルカナン 100g + 粉ミルク 6g


今日も。。。

20080304_0005 【Wan雛】
写真は昨日のっけ忘れてたWan雛様
お友達のダレンママさんが造って下さったものです。
モデルはお内裏様がダレン君 お雛様がチェリー
Arrowがもう少し大きくなったら編みぐるみをお願いしようかな


またまた午前中はお留守番のArrowちゃん

やっぱりうんPは出ておらず

とりあえずおちっこが出たので遊んでやる事に。

が。。。 やっぱり5分もせんうちにうんPへの旅が

仕方が無いのでまた受けてやる事に

一体どうやったらトイレを覚えてくれるんかねぇ

部屋中がArrowのトイレと化すんだけは勘弁して欲しいものだ


今日の御飯 : ロイヤルカナン 120g + 粉ミルク 6g



お出かけ

今日はArrowも車に乗ってお出かけです。

何処に? って もちろん病院

3号を保育園に送って帰ってきて 

おちっこを済ませたのでお部屋の中に。

もちろんうんPの旅はすぐ始まってティッシュでうけとり。。。

最後の方が柔らかいなぁ。。。

と覗いてたらまたまた踏ん張るArrowちゃん

少しの粘膜にうっすらと出血も見られ

お尻をこすりつけながら歩く・・・


続きを読む

寝起きはグ~

Arrowちゃん トイレトレイを時々お布団や枕にして寝てます

普通 きれい好きだからトイレでは寝ないのでは?と思うんだけど。。。




でも寝ておきたときはちゃんと上手にトイレでち~ができるんです


今日の御飯 : ロイヤルカナン 150g + 粉ミルク 6g


予定変更

本当なら今日はArrowの1回目のワクチンの日でした。

が、昨夜から3号が発熱

とてもチビ二匹の面倒は見ることができず 

Arrowちゃんの病院はパパさんがお休みの明日に延期です。

午前中は一人(匹)で良い子でお留守番をしていてくれたので

3号を寝かしつけ一緒に遊んでやる事に





今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + 粉ミルク 6g





ワクチン1回目

今日も朝から病院へと通う母です。

もちろんArrowの と言いたいところですが

朝から行ったのは1、2号と共に耳鼻科へ

Arrowの病院へは午前中は行けそうにないのでお昼からの診察で。

昨日ちょっと食べすぎたのか(おやつと称したフード)

お腹が少しゆるくなっていたようで

病院で話しをすると先日貰った薬【ジメキシン】をもう少し飲む事に。

5日間 朝夕 × 2分の1錠

そして回虫の虫下しに今回は パナメクチンチュアブル P34 を1錠

今回目的のワクチンは5種を

お尻に打たれたんだけどうんともすんとも言わないArrow

痛みに鈍いのか? 気付かなかったのか? 

将来は大物に?   なれるといいね♪


今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + 粉ミルク 6g



生後62日

59日 3.20㎏  62日 3.42㎏



続きを読む

物色中

自分のおもちゃでは物足りないのか3号のおもちゃを物色中のアロウちゃん
20080306_0012 Arrow
見つけたものは・・・


なかなか上手に遊んでるでしょ♪


今日の御飯 : ロイヤルカナン 120g + 粉ミルク 6g


続きを読む

肩乗りボーダー

ちょっと帰りが早かった1号君
アロウを抱っこして
20080310_0010 Arrow
まだまだパピパピしたお顔でラブリーですねぇ

ちょっと帽子の中に入れてみた
もう既に大きくなってとても入りそうに無い
20080310_0012 Arrow

続きを読む

ば○と煙は・・・

子熊の縫いぐるみから犬へと変貌を遂げつつあるArrow
お耳がどうなるのか。。。
左は立って右は半立ち?ちょっと楽しみです
20080309_0006 Arrow
今日は朝から3号の病院だったのでArrowちゃんはサークルでお留守番。
お昼過ぎに帰るとおトイレも失敗せず良い子でお留守番をしてくれてました



続きを読む

仲良し♪

昨日の夕方またお熱が出た3号君
今日も保育園はお休みです

家に居る時はお互いが引っ付きもっつき状態で遊んでいます。
3号には良い子分。 アロウには・・・ 羊ですね
20080313_0001 隼矢・Arrow
アロウが咥えれば反対を3号が咥え

続きを読む

ピラニア娘

最近何にでも噛み付いてくるArrowちゃん
ボール遊びも上手になってきました
3号が投げても音に反応して取りに行ってくれます
20080313_0006 Arrow
取りに行って帰ってくるのはいいけど・・・

続きを読む

大脱走!!

サークルから出たくてジャンプしまくっていたArrowちゃん

とうとう脱出する事を覚えてしまったようです




はぁ 明日からのお留守番はゲージの中かしら

今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + 粉ミルク 6g + おやつ 15g

はずかち~

コーギー発見
20080313_0029 Arrow

なでなでちて~  おねだりポーズ
20080313_0035 Arrow

目は開いてるけど実は寝てます
20080313_0052 Arrow

あぁはずかしや~ 女の子なのになんてポージング

今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + 粉ミルク 6g + おやつ 30g

生後70日

今日で生後70日

我が家に来て丁度1ヶ月が経ちました

続きを読む

初対面♪

今日は姪っ子が息子のに~君を連れて遊びに来た。
Arrowとはもちろん初対面。
優しくご挨拶できるか心配・・・

20080317_0003 Arrow・仁虎
心配していた突撃もなく 優しくご挨拶しております

続きを読む

トイレ上手

我が家に来て1ヶ月も過ぎ
やっとトイレも上手にできるようになってきました

と言ってもまだ完全ではなく 
誘導&強制連行もあっての成功なんだけど。。。

でもトイレの位置もちゃんと覚えて
あろちゃん おちっこはトイレよ~
と言うとトイレまで行く回数はかなり増えているし自分から行く事も

まぁトイレまで行ってその後はずしてち~ってのもかなり有るけど

一緒に頑張ろうね

今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + おやつ 16g


ごみあさり

Arrowちゃんのマイブームはあさる事

それは3号のおもちゃだったりゴミ箱だったり
20080323_0001 Arrow

咥えたら取りあえず逃げる

机の下tが結構安全って学習したみたい。。。

チェリーには無かった事がArrowにはいっぱいです。
まだ小さいからしょうがないのだろうけど、Arrowが部屋に居る時はごみ箱は机の上に非難中


今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g 


健康診断

ペット保険に入るために健康診断に病院へ行ってきました。

もちろん健康優良児

あっさり入らなくても?とも思うんだけど

チェリーのときに病院の先生が上手にしてくれて

負担がかからないようにしてくれて助かったし・・・

でも・・・ 何処の保険がいいんだろうなぁ



今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g 


体重測定

生後70日 4.20㎏ 生後74日 4.40㎏


籠入り娘♪

3号がなぜか洗濯籠を持ってきて・・・
嫌がるArrowを2号が無理やり押し込んで
籠入り娘の出来上がり
20080315_0003 Arrow

真似し~の3号
もちろん自分も籠入り息子~
20080315_0006 隼矢

だんだん色素が濃くなってくるArrow
身体の色もだけど 肉球がどんどん黒くなってきています
20080317_0013 Arrow
チェリーよりも足の裏が黒いぞぉ

今日の御飯 : ロイヤルカナン 130g + 粉ミルク 6g + おやつ 30g


破壊魔

1号が大事に使ったおもちゃを2号が壊し

それに輪をかけて3号が壊し

とどめはアロウ

20080322_0001 Arrow
なぜか自分のおもちゃよりプラスチックが大好きなようで

カケラでお腹がいっぱいになっちゃいますよ

20080326_0003 破壊物

にー君へ廻るおもちゃはどんどん減っていく~


今日の御飯 : ロイヤルカナン 150g 

日向ぼっこ

先日パパさんと日向ぼっこをしたときの写真
20080320_0003 Arrow

20080320_0001 Arrow

いつもいる部屋では自由気ままに動き回り
スイッチが入ると大爆走するくらいなのに
ちょっと場所が変わると・・・
借りてきた猫になるArrowさん
父さんの腕にしっかり爪を立てて身動き一つしなかったようです
まぁそんな状態もいつまで続くやら
あっという間なんだろうなぁ


今日の御飯 : ロイヤルカナン 160g 

なぜ?

なぜか寝転がると頭を集中攻撃に来る

今日の餌食は1号君
20080323_0002 竜矢・Arrow

優しいチュウだけならまだしも

必ず噛み付いてくるArrow

ついでに顔の上も踏みつけ放題



今日の御飯 : ロイヤルカナン 150g 

物色中

3号のおもちゃを物色するのに夢中になって
隙間に入り込んでしまった~
20080325_0002 Arrow
いつまでこんな所に入れるかわかんないけどね。
そして・・・
20080325_0001 Arrow
とうとう自分もおもちゃに


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

生後80日

生後80日の今日 
ブリーダーさんからArrowの血統証が届きました
チェリーの時には結局しなかった名義変更
さぁArrowはどうするかな~

続きを読む

肉球♪

日に日に大きくなっていくArrow
おやつも大スキ
20080327_0004 Arrow
取られてなるものか~ と必ず机の下で

1ヶ月前に撮ったArrowちゃんの足の裏
20080226_0004 Arrow 両手20080226_0005 Arrow 両足

そして今日撮った足の裏
20080327_0005 Arrow 両手20080327_0006 Arrow 両足

ピンクだったパッドも黒いところがかなり出てきて
このままピンクを侵略していきそうな感じ。。。

20080327_0009 Arrow 右手
約5センチかぁ。 これって大きいのか



今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 



桜餅

朝からちょっと調子の悪いチェリまま
気分は悪いしお腹の調子も悪い
トイレとお友達状態でArrowの激しい攻撃を受ける勇気もなく今日はゲージでゆっくりしてもらうことに。

昨日1・2号の居るところでArrowのおちりを搾って臭い!と言っていたら1号がどんな臭いかと…
1号いわく
草餅?… 桜餅の葉っぱの匂いじゃぁ!
らしいです。
少しは分からんでもないけど…
やっぱり良い匂いだとは思えんぞ!



今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

シャンプー

昨日に引き続き完全復活してないチェリまま
Arrowの匂いが非常に気になりパパさんに洗ってもらうことに

チェリーに比べてまだまだ毛も短く身体も小さいので
お洗濯するのは楽だったようですが
おてんば娘のArrow
お風呂の中でじっとしてるはずもなく
人間用のシャンプー類を全てなぎ倒していたそうです

きれいにお洗濯されたArrowちゃん
本当ならここでおさしんと行きたいところなんだけど
今日はチェリままに余裕が無かった為次回にお預けです


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g

逆立ち

最近 要求吠えに加えてなぜか後ずさりも入ってきた
20080330_0004 Arrow
これ以上下がれないもんだから
器用に後ろ足を網に引っ掛けて逆立ち状態に

お見事です


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

