

生後90日

今日で90日になったArrowちゃん
トイレは相変わらずで気が向けばちゃんと出来るんだけど…
その気がなかなか向いてくれないらしい(:_;)
って言うか Arrowの場合トイレはちゃんと分かっているけど
駄目 って言って追い掛けてもらうのを楽しんでる感じもf^_^;
20080317_0012 Arrow
まぁ月曜日からお団子達も居なくなるのでゆっくり二人の時間を楽しもうo(^-^)o


体重測定

生後90日 5.50㎏


10日間で500グラム



今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 


日光浴

今日もポカポカ良いお天気で
とぉさんに連れられて日光浴
20080406_0021 Arrow
お外はやっぱり慣れない様で
お膝の上から動こうとはせず
20080406_0022 Arrow
とぉさんのお膝の上でやっとお座りが
20080406_0028 Arrow
抱っこされると高さがあるからか
爪がしっかりと背中に突き刺さってますよ~


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 


平和

さぁ今日から1・2号は学校です
Arrowにも静かな時間が流れる事でしょう

さぁ今日の餌食のお味見は・・・
20080407_0001 Arrow
手袋は穴が開くとすぐ没収
20080407_0003 Arrow
やっぱりこのミニカーが良いのよね
20080407_0004 Arrow
さぁ解体しまっせ


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

ワクチン2回目

今日無事に打ってきました
相変わらず診察台の上ではへっぴり腰のArrowちゃん
今日は首の方にちっくん
さぁ あと一週間でお外デビュー

このゲージに入るのも今日が最後
20080408_0001 Arrow
こんなに小さくなったけど
「ハウスのコマンドで入ってくれました

続きを読む

ディスク

とりあえず頑張ってます
20080409_0002 Arrow
まだまだキャッチはできないけど
裏返って無くても咥える事ができるようになりました
20080409_0005 Arrow
ちゃんと持って帰ってきますよ
お部屋の中限定だけど
20080409_0004 Arrow
ドロップもバッチシ


おやつと引き換えにだけどね


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

誰?

お家の中に慣れてきたArrowちゃん

お洗濯の取り込みにベランダへ出ると。。。

一緒についてくるようになり行動範囲が広がってきてます

チェリーは烏骨鶏の餌がこべれたのを拾って食べてたけど

Arrowはどうだろう

しかし・・・ 何時もだったら騒ぎ出す烏骨鶏達が 

距離があったせいか不思議と静かだったのにはビックリだ



今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

捕獲

今日の獲物は飛行機

咥えたのを見つかるとこちらの様子を伺い・・・
20080409_0007 Arrow
逃走~

20080409_0008 Arrow
そして安全な机の下で・・・
20080409_0009 Arrow
解体作業の始まります

今日もおもちゃはアロウによって昇天させられるのでした


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

花見

今日はお天気も良いのでちょっとお散歩に

と言ってもまだパパさんに抱っこしてもらって
20080412_0002 Arrow・純生
でもちょっと高いしお外は怖いから爪はしっかり立てて。。。

続きを読む

花見Ⅱ

今日はお買い物もあるしちょっと遠い公園に

なにやらお天気が怪しくなりだし
目的地とは違うけど桜もきれいなのでここらで花見を

もちろんArrowちゃんとも記念に
20080413_0014 Arrow 桜(吉島)
20080413_0019 Arrow 桜(吉島)
お空が青くないのが残念です

続きを読む

お帰り~

ただいま~ と言うと
今帰ったわけでもないのにお腹を出して
よしよしして~ と催促します
20080413_0001 Arrow
たまに水漏れ注意だけどね


今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

戯れⅠ

今日はお友達Wanのアヤ姉さんとのおデート

とりあえず助手席にリードをつけて動き回らないように。。。

20080415_0001 Arrow
かぁさん 一体何処に行くんでしゅか
あたいはとっても怖いでしゅ~

続きを読む

戯れⅡ

引き続きアヤ姉さんとのおデート報告

ちょっと暑くなりだしたので日陰へ移動

が、Arrowちゃん 歩くのを拒否
怖いところへ連れて行かれるかと思ったのか
シオラママに抱っこされて移動
20080415_0053 Arrow 若葉
椅子の下に潜り・・・

続きを読む

101

今日で101日目
101匹Wanちゃんにちなんで体重を計ってみました。
ただ単に「昨日計るのを忘れてただけじゃん」と突っ込まれそうだが

生後101日  6.60㎏

順調に大きくなっているとは思うけど
同じ時期のほかのWanと比べる事がないので
大きさが良くわからない

も安定しているからもう少しご飯を増やしてみるかなぁ。。。



今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 




ガム

ガムを初めてやってみた

ちょっと長いけどムービーに格闘中の様子を






今日の御飯 : ロイヤルカナン 180g 

鬼ごっこ

パパさんが夕方散歩に連れて出た

Arrowちゃん まだまだお外に出る事に慣れてないので。。。

抵抗~

1.玄関先で呼ばれたらお部屋に戻る
 抱っこされて連れてこられる

2.玄関で踏ん張る
 引っ張られ抱っこされてお外へ

3.お散歩中にリードをカミカミ
 怒りながら振りほどこうとする


続きを読む

NDA広島大会

ちょっとお出かけしてみました
本当はもっと早くから行きたかったんだけど・・・
結局お昼ご飯を食べてからの出発に
ディスク大会に行くなんて1年ぶり?かもしれない
行って見ると何年ぶり?ってお方とも会えてお話しできたし
新しい方たちともお話できて楽しいひと時だった。
動き回る2匹の為
今回はあまり写真を撮る事ができず
写真撮った人 良かったら恵んでくださいませ

続きを読む

軽やかな

足取りなんてほど遠そうなArrowちゃん

夕方2号がお散歩に連れて行き帰って来たら

ドタドタドタ~ とお部屋の中へ

足も拭かずになんて事を

お水を飲んだらまた玄関にドタドタドタ~

お外に行きたいと玄関をガリガリガリ

先日までの行きたくない病は何処へやら

外に行けない事が分かると

またまた ドタドタドタ~

2階へと続く階段を途中まで上ったところで見つかって

ヤバイ

てな顔で降りてくる

わが家は2階はWan立ち入り禁止にしてるだから 覚えてよね

しかし歩き方は常にドスドスした感じだ

決しておぶたなわけではないんだけどなぁ。。。

今日からご飯も増やしてみたし

2・3日して調子が良ければまた増やしてみよう


今日の御飯 : ロイヤルカナン 200g 

洗濯

相変わらずの嬉ション娘のArrowちゃん
身体がちょっと臭いだしてきました
今からの季節ダ~ニちゃんも出てくるのでフロントラインもしときたいし。。。
(フロントラインについてはいろいろあるけど子供だけでのお散歩もあるので我が家ではします)
と言う事でお洗濯を

シャンプー前
20080422_0003 Arrow

シャンプー後
20080422_0008 Arrow
濡れてようが濡れてなかろうが ほとんど大きさは変わりません
まだまだパピーだからか このままスムース系まっしぐらか。。。

そしてやっぱり
20080422_0011 Arrow最後は引っ張りっこになるんだよなぁ
拭かせておくれよ アロウちゃん


今日の御飯 : ロイヤルカナン 200g 

だんだん・・・

おおきくなるArrow
・・・まぁ当たり前のことで大きくならんと困るんだけど
20080423_0002 Arrow
背中の肩甲骨の辺りは少し白いです
まるで羽でも生えてるみたいに。。。
かっこよく跳んでディスクを取ってもらいたいものですねぇ

そしてちょっと正面のお顔
20080423_0001 Arrow
いったい誰に似てるのかなぁ。。。
凛まま?欄ばぁば?奈々伯母ちゃん?
お耳の感じで行けばママ?ばぁば?
パパで無いことは確かなような気がする



今日の御飯 : ロイヤルカナン 210g 

生後110日

最近
抱っこするときに感じるずっしり感
チェリーとは全く違う重み
Arrowはなんか。。。 
身が詰まっとる感じがすごくある。
体重計ってもしっかりとした重み

体重測定

生後110日 7.30㎏


生後半年ではきっとチェリーは追い越されてるな


今日の御飯 : ロイヤルカナン 210g 

人がいなけりゃ

とっても上手にディスクを持って帰ってきます
今日はパパさんがお休みなので3号のお昼寝が済んでから
運動公園へ行きました
が、グランドではファミリーさん達やサッカー少年達が沢山いて。。。
人と見ればすぐに擦り寄っていくArrowさんに集中は無理なこと
仕方が無いのでいつもチェリままと行く団地内の公園へ移動
ロングリードがお顔に乗っていようが構わず走るArrow
20080426_0002 Arrow

3号に一緒に遊ぼうと誘い
20080426_0021 隼矢 Arrow
お砂をいじっていれば側へ行きとっても仲良し
20080426_0023 隼矢 Arrow
誰もいなければディスクも集中して見れます
20080426_0061 Arrow
追いかけます
20080426_0033 Arrow
咥えます
20080426_0038 Arrow
持ってきます
20080426_0041 Arrow
Arrowちゃん ”ニヘッ!”と笑うと目の下の方にシワが寄ります
そんな顔で見られると可愛いんだけど・・・
小ばかにされたような気持ちに陥る事も。。。
20080426_0045 Arrow
臭いとりもしっかりしてます

続きを読む

今日も

パパさんの車でお買い物 → 公園へ
20080427_0001 Arrow
車へも嫌がらずに乗るようにはなったけど
まだまだ自分から上がる事はできないようでお助け隊が必要です
しかし。。。 体力が有り余っているArrow
1時間ぐらい公園で遊んだのでは物足りないらしく
人間の方がばててます
ご近所さんで一緒に走れる子を見つけないと

続きを読む

体力が

あり余っているArrowちゃん
毎晩お家の中で狂ったように走り回り
壁に窓に机にとあちこちぶつかってます
なので今日はアヤのかーさんがお仕事お休みと言う事で
一緒に遊んでもらう事に

おすましなアヤ姉さん
笑顔がとってもキュ~ト
20080428_0031 アヤ

続きを読む

サッカー選手

パパさんが「Arrowはボールが好きだ」というので
そろばんの大会に出ている2号を迎えに行きがてら公園に
20080429_0002 隼矢・Arrow

早速サッカーボールで遊んでみる事に




ディスクよりすごく集中してやるArrowちゃん
う~ん、こっちの方が楽しいのかなぁ
今度からディスクの練習の後はサッカーの練習だ~

今日は下の左2番が抜けてた
抜けた後のはも既に覗き始めている。20080429_0011 Arrow
はやいなぁ~


今日の御飯 : ロイヤルカナン 215g 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

