

いつもの公園で

今日からお休みに突入したパパさんと
28日から調子を崩して保育園をお休みしている3号君を連れて
公園へ出撃~
運動公園へ行ってみたものの
今日はグランド全部を使ってのゲートボール大会
結局いつもの団地内の公園で遊ぶ事に
20080502_0006 Arrow
少しだけ首周りの毛が伸びてきたような気が。。。
もうじき猫の鈴な首輪ともお別れだなぁ

続きを読む


わんわんプレイランド

多分この時期に毎年行われている催し
グリーンピア瀬戸内での
アジリティーの体験会に行ってきました
主催はチェリーがお世話になった訓練所
チェリーの担当だった訓練士さん(今は独立されてますが)も来られてました

今回の目的は・・・
Arrowと一緒にアジリティーの体験はもちろんだけど
チェリーのことの報告とArrowのお披露目
そしてArrowのリードをお願いしていたので受け取りに

会場で受付をしてチェリーを可愛いがって下さってた方々とお話しし
思い出に浸りつつ Arrowの今後の話なんぞも。。。
そしてその後カラーとリードを頂き早速装着~

20080503_0021.jpg
ピンク色がArrowにとっても似合ってる~
20080504_0012 (1)
Arrowの名前と℡番号を入れてもらってカラーが付いてる間は迷子札変わりに
リードをどっかに置き忘れても大丈夫 ・・・のはず
お友達のプレシャスちゃんとおそろだったようです(プレちゃんは蛍光ピンクらしいけど)
naokoさん素敵なお友達を紹介してくれてありがとぉ~
作ってくださったMさん 大事に使いますね
そしてまたよろしくお願いします


続きを読む

フラワーフェスティバル

広島のお祭りフラワーフェスティバルへ行ってきました
毎年行って何をするわけでもないんだけど。。。
今日はパレードもないしね
ただ
雰囲気を味わいにですね。


しかし・・・ 露店を渡り歩く2号を探すのに疲れた

祝☆120日

Arrowちゃん今日で生後120日

今日から5gご飯を増やしてみた

お豚にならないように運動しなくっちゃ


体重測定

生後120日 8.10㎏




今日の御飯 : ロイヤルカナン 225g 

Wedding Party

今日はsk8仲間の天魔さん&ともさんのWeddingParty

岡山のsk8仲間さんが造られた可愛いお人形がお出迎えです
とぉってもこってって靴のタイヤもちゃんと回るらしいです
20080505_0195.jpg
主役の二人の幸せそうな笑顔が一杯で
すごく楽しいひと時が過ごせました。
二人の姿を・・・ は、後姿が無かったので花嫁さんだけ
20080505_0059.jpg

あぁ、我が家もそんな時があったよなぁ。。。
と遠い昔を思い出し、思い出し、思い出し・・・
・・・そんな昔が見つかりました

幸せな二人に美味しいお料理
パーティーに参加してた3分の2はsk8仲間
普段とは違ういでたちで一瞬 誰? ってなお方も。。。

とってもアットホームな感じのパーティーで
パリでの挙式の様子に所々スケートも交えた風景の映像
素敵な映像ばかりで羨ましい限り。。。

二人仲良く滑ってくださいね
いつまでもお幸せに

そして時間はあっという間に過ぎ
さぁハイエナのような息子達の待つ我が家へ帰らねば



続きを読む

3号がこけた

昨日の夕方2号を迎えにパパさん、1号、Arrowと一緒にいった3号
帰りの道で坂に血をちょっと勢いつけて帰ってきていたらしく
足がもつれてこけたらしい・・・
慌てて大声で呼ぶ1号
行って見るとおでこが血だらけ
慌ててパパさんを呼び車を出してもらいご近所の救急病院へ
結局 
傷は小さいけどちょっと深かったので1針縫うことに
が、麻酔もなくホッチキスで1針バチン
痛いとはいったものの泣き叫ぶこともなく無事終了~

この病院に頭の傷でお世話になるのは4回目だけど(2号:2回 3号:2回)
今回初めてCTを撮り 麻酔をしなかったのも初めてだ
2号の2回目も今回と同じで頭をホッチキスで1針
だけど麻酔はしてたなぁ。。。
先生によって診療方法も随分変わるもんだな

20080505_0242.jpg

網包帯をかぶってるとなんかどんぐりに見えてくる3号
20080505_0244.jpg

やっぱり

いつもの公園でディスクとボールで遊んでいると
マルチーズを連れたおじ様に遭遇
ご挨拶好きのArrowが知らん顔するわけもなくすりすりとご挨拶に
おじ様には可愛いとナデナデしてもらい
マルチーズ君ともご挨拶を無事に終了させ
お手手を出して遊ぼうと誘ってみる
が6歳のマルチーズ君はガキとなんか遊べないぜと帰りたいモードに
おじ様に「これは何の犬種? MIX?」
はぁ~ やっぱりボーダーには見えんよな?
我が家の近所ではボーダーはマイナーな犬種だし
そのうえRedときたらますますわかんないよね
Arrowの顔もまだまだボーダーの顔じゃないみたいだし仕方ないね


今日の御飯 : ロイヤルカナン 225g 

げっ!!!

久しぶりにヒヅメを食べた時。。。

バキッ

んっ バキッ

ヒヅメが割れた

ありゃ、血が付いとるるねぇ・・・

って、よく見りゃ Arrowの歯が落ちとる

乳歯が抜けたかなぁ~

と呑気にかまえて口の中を開けて見ると。。。

歯が割れとる~

この歯も乳歯でありますように



今日の御飯 : ロイヤルカナン 225g 



プレゼント

母の日のプレゼント
毎年義妹が義母にお花を持ってきてくれます
今年は何種類かの鉢を籠に入れたものでした
20080515_0002.jpg
お花の名前はカーネーションくらいしかわかんないけど
大事に育てなきゃぁね

そしてチェリままにも
20080515_0001.jpg
こっちもラベンダーくらいしかわかんないけど
お花の季節が終わったら地植えしてやる場所を決めないと。。。
鉢植えのままだときっと根腐れさせてしてしまうからね


そして我が家のお団子からのプレゼントは・・・

まぁ3号は元気で毎日を過ごしてくれるのが何よりのプレゼントだな

1号はなんだかんだ言ってもやっぱり我が家の頼れるお兄ちゃんで
チェリままのお手伝いも言えばやってくれる

2号は毎日の決まりごとを守ってくれるのが1番というはじけぶりなんだけど
思っていなかった2号からのプレゼント

お手伝い券を作ってプレゼント

とっても自分中心でもう少し言う事を聞いて欲しい2号なんだけど
優しい面も一杯です
その優しさで母達を困らせる事もあるんだけどね。。。

思いがけないプレゼントにちょこっとだけうるうる
せっかくの2号からのプレゼント
もったいなくて使えそうにありません

狂犬病予防

狂犬病の予防注射に行ってきました

病院に入ると看護師さん達になでなでしてもらって

床に水溜りを何度もつくり

診察台へ

チェリーと違い診察台の上でビビル事もなく立っていられるArrowちゃん
でも落ち着かないようでうろうろと…
足を踏み外して落ちないかと心配になってしまうので手は離せず
あっという間にチックンされ今年のお注射は全て終了~

ん?ちょっとまって…
来年から春先にお注射2回
それにフィラリアの薬
はぁ~さようなら~諭吉さん(ToT)/~~状態なのですね…
パパ 頑張ってねp(^-^)q

今日の体重は  8.90㎏

1ヶ月前のワクチン注射のときから約3kg増
順調に大きく育ってるようです
・・・育ち過ぎって話しも

でもまた今日からご飯を5g増やしてみた
さぁうんPちゃんの様子はどうかなぁ~




今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 

最近

毛が伸びてきました
まだまだ短いけどやっとMIXちゃんからなんちゃってボーダーになれたかな
首周りのコート
20080514_0003.jpg
首周りって言ってもなんか胸毛のような感じだけど

続きを読む

祝☆130日

今日で生後130日のArrowちゃん
2日前にも体重計ったけど今日も計ってみた


体重測定  9.30㎏

一日200g増ってどうよ

良いのか? このままで。。。




今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 

アヤ姉さんと

今日はお昼から3号の病院があるので
アヤ姉さんとは我が家で待ち合わせしてご近所の公園へ
団地内の公園へ行く予定だったのでアヤのかーさんの車に便乗させてもらう事に
が、よく自分のテリトリーを主張するアヤ姉さん
テリトリーの車にArrowが乗り込んでしまったものだから。。。
公園に到着するまでに主張をなさっておりました
ごめんよ~ 決して姉さんのテリトリーを侵すつもりは無かったんだよ

続きを読む

3号の足

今日は3号の足と靴のチェックをしてもらいに療育センターへ

4歳だけどまだまだ走り方がたどたどしい3号

どうも足首が柔らかいらしく

通常より少し外側に向いて曲がってしまうらしい・・・

今から夏になってはだしの季節に入るので

秋口頃に足に装具をつけるようにしてみましょうと

最終的には9月にもう一度行ってチェックを受け

必要であればその時に整形の予約を入れて装具を作るらしい

初キャッチ♪

今日もいつもの公園でディスクとボールで遊んだ
ローラーの練習の合間にちょこっと投げてみたら。。。
なんと 初キャッチ

その後 何度かやってみたけどキャッチは
なかなかArrow好みの近場でふ~んわりなんて投げれません
それにディスクもその時の気分で早く走ったりゆっくり走ったり。。。
なかなか安定した走りを見せてくれないよなぁ~
まぁまだ4ヵ月 気長に練習頑張りましょう



今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 

遠足

今日は3号君遠足でした
昨日から嬉しくて 鞄の用意も一緒になって邪魔お手伝い
リュックに必要な物を入れて。。。

お弁当作ったぁ?

(いやいやまだ夜ご飯も食べてないし今からお弁当は作らんし)
明日の朝起きて作るけぇね

お弁当作ってね

リピート機能がついている3号くん
この行動&会話を寝るまでに何回か繰り返したの言うまでもありません

そして朝もいつもなら8時前まで寝てるのに今日は7時前に起きてきて・・・
昨日と同じ繰り返しを
ただちょっと違うのはお弁当ができていると言う事

でもね、ちょっと困るのが朝ごはんにそのお弁当を食べたがる
朝ごはんが済むと着替えもしていないのに保育園に行きたがる
すごく楽しみにしていた遠足だもんね
頑張っていっぱい歩こうね


夕方お迎えに行くと

おかぁさん 昨日遠足行ったねぇ~
  明日もお弁当作ってね

お昼寝が済んだら遠足が昨日のことになっている3号くん
お友達と一緒に頑張っていっぱい歩いて消防自動車も見たらしい
お天気も良くなって楽しい一日だったね

ランチ♪

今日は1号の英語仲間のKちゃんのママとランチに
場所は前々から行きたかった 5day's market
何にしようか悩みながら今日のプレートランチセットを

続きを読む

お耳が

最近お耳がよく汚れているArrowちゃん
お注射に行った時に聞こうと思いつつすっかり忘れてしまっていた
病院へもちょっと用事があったのでArrowも一緒に連れて行って診てもらう事に

・・・どうやら外耳炎をおこしていたようで
ミミイーナという薬を頂いて帰った
1週間ほどお薬入れて お耳くちゅくちゅ♪
早く良くなるといいね。。。


体重測定  9.60㎏

前回の体重増加量を考えると10キロを超えてると思ってたんだけどな



今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 


祝☆140日


なんか最近体重計るタイミングが病院の2日後になっている

が、一応10日おきに計ってきてるので今回も

体重測定  10.00㎏

今回も一日200g増

今回は土曜日が雨で運動ができなかったから仕方ないよね


チェリーが6ヶ月で我が家に来た時の体重を越してしまった

さぁArrowちゃん どれくらいに成長するのかな?

我が家の予想では15キロ前後なんだけどなぁ。。。




今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 

今日から

Arrowちゃん お勉強を始める事に

今でも普通の生活にはそれほど困ってはいないんだけど
やっぱりディスクなんかで一緒に遊びたいし
ほかの人に迷惑をかけないようにするために
服従をしっかりと入れようと思い いろいろ考え
スクールに通うには1時間近くかかってしまい
子供のお迎えなどに影響がでるので
訓練士のTさんに来ていただくことに。

まずお話しをしてArrowの最終目標をある程度決め
その後近くの公園へ
普段の様子を見てもらい・・・
もう少し手元で遊んで欲付けをした方が良いと

今週の課題は
・ひも付きボールで遊びつつ間に"すわれ"を入れる
・アイコンタクトをまずは10秒程度
・伏せの体制直し

さぁ今週はかぁさんとはディスクとサッカーは少し少なめにして
一緒に頑張ろうね

やっと

心配していたArrowの割れた歯

今日 無事に抜けて豚耳ちゃんと一緒にゴックンされた模様

割れた歯よりひとつ奥の歯が先に抜けてたので

本当に抜けるのかちょっと心配していたので良かった

乳歯もあと少し

ガジガジ期 もうじき卒業してくれるのかなぁ。。。



今日の御飯 : ロイヤルカナン 230g 



病院へ

先週お耳のお薬をもらって1週間

茶色い耳垢はほとんど付くことはなくなり

順調に治ってきているようです

後はお薬を使い切ってからまた来ることに。

と診察はあっという間に終わり

せっかく来たのだから体重測定を。。。


体重測定  10.06㎏

先週から 400gしか増えていない!?

日曜日にお家の体重計で10kg丁度だったから全く増えていないような・・・

明日からご飯を10g増やしてみよう


続きを読む

揚羽

学校のお勉強で蝶の幼虫を観察するらしく
我が家の2号も揚羽の幼虫を持っていってました
その幼虫がお休みの間に蝶になりそうだからとお持ち帰り~
そして2号がお風呂に入る頃に孵化し始め。。。
母がお風呂から上がった時には既に羽を乾かしモードに
20080530_0002.jpg
暫くさなぎの横にぶら下がって小さくパタパタと羽を動かしながら乾かしていたようだけど
そのうち羽を大きく広げ上に上り始めた揚羽さん
20080530_0011.jpg
この後何度か落ちては上りを来る返したので
ケースから出してお外に放してやることに。。。
網戸につかまって結局朝までその場にいたようです

2号君 ちゃんと蝶になるところが見れて良かったね

お散歩

Arrowがゲージから出してくれ~と騒ぎ出し
ちょっと手が開いたのでお散歩に3号と一緒にでかけました
町内をぐるりと 3号の気の向くままのお散歩

途中お花が綺麗だったので久しぶりに写真
20080531_0001
このコンビがタイミングよく写真に納まるわけもなく
常に自由気ままなお方たち
20080531_0003
なんとか同じ方向を向いているような写真がこれ1枚

まぁお天気も気持ちよかったしお花も綺麗だったから良しとしよう

途中 友達の家のダックス君に吠えられ
(ままの立ち話中ずっと・・・)
でもArrowちゃんは吠える事無く なでなでしてくれる人を一生懸命探すのみ
吠え返す事をしないので非常に助かってます

Arrowの運動には全くならない3号とのお散歩だけど
また一緒に行こうね




今日の御飯 : ロイヤルカナン 240g 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

