

誘惑にも負けず

さぁ今日はArrowちゃんのお勉強の日
とりあえず1週間のおさらいをし駄目だしをもらう
まだまだ褒めが足らないらしく。。。
我が家・・・ 
褒めるる事に慣れてないんです
お子ちゃま達を褒めて育てるなんてできてませんから
でもArrowちゃんのため 頑張ってみるぞ~ 
という気持ちだけはあります。 が はたしてお口がついてまわるのか

今日の頑張りどころは 誘惑に負けない です
歩いてる最中に T先生にボールで誘惑してもらい
少しの時間で結構理解してるじゃん
この調子で普段もできたらいいんだけどね
夕方のお散歩は誘惑が一杯 お供も一緒だからちょっと難しいかなぁ
もうじき夏休みになるのでその時に誘惑は頑張るかな
その後 ライズ君登場 
一緒に走ってもらい 誘惑も練習
どんな時でもコマンドが聞くようになってもらわねば
ノーリードなんて夢の世界になってしまう
はぁ チェリーのときには完全に預けての訓練だったから
飼い主ほとんどお勉強せず
Arrowが賢くなれるかはかぁさん次第
かぁさんが頑張るしかないね。 よし、がんばるぞ~
・・・たぶん

さぁ 来週・再来週とお勉強はお休みだから宿題が
停座のときにリードを張っっても動かない

今日はライズ君にてっちゃんにアーデルちゃんと走って体力使ったから
満足できたかなぁ?
ご飯も一杯食べれると良いね


今日の御飯 : 259g
         ロイヤルカナン
         ユーカヌバ パピー(超小粒)
         Nutro チョイス ミニパピー 
 



はぁ。。。

最近お天気がいまひとつ
洗濯物も乾かないしお散歩もできたりできなかったり・・・
今日の夕方のお散歩はちょっと上の公園まで3号と行ってみた
チェリーとも仲が良かった
GRのクララちゃんにMDのルナちゃん・ココちゃん・ミミちゃんと出会い
一緒に走り回ることに
Arrowは一番若いミミちゃんがお気に入りのようで
ボールを追いかけるミミちゃんを追いかけ追い越す
しかし、疲れ知らずのArrowの相手をダックスちゃんが対等にできるわけもなく
一緒についていっている3号がWan達のボールを奪い投げたのをArrowが持ってくる
少しは運動不足解消になったかな?


今日の御飯 : 194g
         ロイヤルカナン
         アボパピー
 

もったいない?

今日も相変わらずご飯をあまり食べようとしません
が、あまり食べないのもかわいそうと思い
フードをお皿から出して床に置いてみる
・・・何が違うのか食べ始める
結局全部食べてしまった
ひょっとしてお皿が嫌い


今日の御飯 : 265g
         ロイヤルカナン
         ユーカヌバ パピー(超小粒)
         アボパピー 
 

3号・会話

3号を保育園にお迎えに行った車の中で。。。

おかぁさん ぐぅ~ぐっぐ~こぉお~ 知っとる

知らんよ~

じゃぁぐぅぐぅ体操は

えぇ~ それも知らんけ3号教えてぇやぁ

そうかぁ 知っとるかぁ

って、勝手に知ってる事になってるじゃん

まぁ確かに知ってるんだけど すぐに自分で納得する3号

だったら最初から聞かんでもええような気もするんだけど

そんなところが可愛くて許してしまうんだよね

祝☆180日

今日で生後180日
もうじき6ヶ月になる

体重測定  12.4㎏

180日のお祝いに

最近食欲の落ちているArrowに栄養をつけてもらおうと

豚肉のステーキ


続きを読む

お腹は

昨日の豚さん 騒動があったものの
全くなんとも無かった様子のArrowちゃん
うんPも異常なく 一安心です

今日はArrowのご飯を求めてショップに行きまたまたサンプルを少々

お話しをしていると

生後半年くらいでやはり食欲の落ちる子がいるらしく
でもだからといってフードを変えていくのはあまり良くないと
元気があるなら数日は食べなくても平気だから少しほっといた方がいいと

確かにあまり食べないのはかわいそうだからと手に乗っけて食べさせたりしてたなぁ・・・
と少し反省
今食べているロイヤルカナンが底をつくのでどうしようかとパパさんと話し
フードは変えずに行こうという結論に

夜 何も混ぜていないロイヤルカナンを入れてやるとそのままでも食べてくれた

ご飯がくるまでの1~2日間違うフードになるけど我慢してね



今日の御飯 : 199g
         ロイヤルカナン
         ナチュラルバランス
         アボパピー 
 

久しぶりに

パパさんと一緒に3号を引き連れて運動公園に

一緒に連れ立ってくるなんてほんと久しぶり

パパさんはArrowとはローラーしかしてないらしくキャッチするところを見たいと

ちょっと投げてみました

20080706_0007.jpg

続きを読む

今日も元気に

続きを読む

ランチ♪

今日はご近所の主婦仲間でのランチ~

今日のお店は 五日市にあるイタリアンのSAKANAYA

続きを読む

七夕☆

1号がまだ小学生だった頃におうちでも笹飾りをしていた

が、 ある年 駐車場に飾っていた笹に・・・ 

何処からともなく現れたヘビさんが巻き付いていた

それから我が家では笹飾りをお家でする事がなくなった

保育園で七夕会をした3号君

年中さんのクラスの笹の前で

20080707_0008.jpg

お願い事がまだよく理解できない3号

今年は・・・

みんなと仲良くできますように

お留守番

3号の病院行きがあった

と言う事は Arrowちゃんはかわいそうだけどお留守番です

お家に帰ってきても 3号を襲撃に来てもいけないし

3号に付きっ切りになってしまうのでお部屋にフリーはできないし。。。

フリーにして構ってやらないと うんPの逆襲が

トイレでせずにお部屋の片隅に

なので

夕方のお散歩(今日は1号君にお願いして) まで結局ゲージの中に

ごめんよ~ 明日は少しはお部屋にフリーで居られるようにするからね




今日の御飯 : 210g
         Nutro シュプレモ
         ホリスティックレセピー 
         Nutro チョイス
         

3号・お熱

今朝方(と言っても深夜2時ごろ) 3号のうめき声が

最近3号を寝かしつけ Arrowとひとあそびした後にPCと仲良くしている

さぁそろそろ止めようか・・・ と思ったときの出来事

続きを読む

復活?

食欲の落ちていたArrow

昨日からずっとお部屋で過ごしているわけだけど

なぜかご飯をよく食べた

このまま復活してくれると良いんだけどね




今日の御飯 : 294g
         ホリスティックレセピー 
         Nutro チョイス
         ロイヤルカナン
         

3号・食欲が

Arrowの食欲が少し復活したと思ったら

今度は3号が食べれなくなりました

原因は・・・ ヘルペンギーナ

夏風邪の一種らしいけど 特徴は喉に口内炎ができる

扁桃腺の方にまで口内炎があるらしく 

ヤクルト飲んでも お茶を飲んでも痛いらしい

まぁ普段がよく食べる3号 

人並みのちょっと食べない子くらいの食欲になってるわけだけど。。。

あんまり痛がるので見ているのがちょっと辛いかも

1号・お熱

学校から帰ってきた1号
なにやら頭が痛いと・・・
とりあえず お熱を測らせ・・・
・・・38.6度
しっかりお熱が出ておりました
はぁ 3号のお熱がうつったのかなぁ
1号 こんだけお熱が出てても明日のクラブには行く気満々
どう考えても行けそうにないと母はひそかに思うのでした
明日は病院だよ

お散歩

最近のお散歩は・・・
20080711_0001.jpg



続きを読む

最近・・・

左のお耳だけ立つ事が・・・
20080714_0001.jpg


続きを読む

仲良し♪

仲良しなのはいい事なんだけど・・・

新しいおもちゃ(マックの犬)が気になるArrow
20080715_002.jpg


続きを読む

3号・筋CT

大学病院の方で 筋CT 撮ってもらいました

結果は・・・

やはり少し萎縮が見られる

6月に行った時に行った血液検査の結果も合わせて説明を受け

CK(CPK)のが1568 
アルドラーゼ が 20.9 (通常5.9)
その他の数値はたいした異常が見られない

結果 ベッカー型の軽度の筋ジストロフィーの疑いがある
(重度のデュシェンヌ型は以前の遺伝子検査で違う事が判明)
らしいです。
ただ 筋ジストロフィーにはまださまざまな型があり
今のままでは断定はできないそうで 
やはり筋生検を行ったほうがより確定できるそうです

筋生検 のメリット・デメリットも説明を受け
 メリット  ・病名が判明する
       ・治療法が無くても進行を遅らせることはできる
       ・今後の病気の進行予測がつきやすくなる
 デメリット ・病名が判明しない事もある
       ・傷跡が残る
       ・全身麻酔に伴うリスクがごく稀にある
       ・1週間の入院が必要
       
治る事が無いのであれば やはり小さいうちから予測できる方が
いろいろな面でフォローできていいのでは?
と思い 筋生検の予定を入れることにした。
入院生活とお団子達の行事ごとなどを考え 10月以降で予定をたてることに
しかし 検査を東京の専門機関に送って 
結果が出るまでに早くて半年は見といてください って・・・
いくら病状が急がないからと言っても遅すぎない?
その半年間 もやもやとした時期を過ごす本人・家族には辛いです
(まぁ我が家の場合本人は全く訳が分かってないんだけど)

明日から

夏休みの約40日間 どうやってやり過ごそう

1号と2号 

同じ2学期生になったのに小学校と中学校で

夏休みの期間が違う

秋休みもタイミングが微妙にずれてるし。。。

どうせなら同じタイミングにしてくれると助かるのになぁ

はぁ、お昼ご飯何食べさせよう

海!!!

夏休み最初の行事は・・・

海水浴

もちろんArrowちゃんも一緒 といいたいとこですが
今回行ったのは砂浜・海はWan立ち入り禁止の海水浴場 潮風公園みなとオアシスゆう
だった為 お家でばぁばとお留守番をお願いすることに。
お天気も お水もあったかで気持ちよかったぁ~

去年までは足つきの赤ちゃん浮き輪だった3号
今年は普通の浮き輪に挑戦
最初はちょっと恐々だったみたいだけどだんだん慣れてくると・・・
20080720_0015.jpg
パパさんが手を離しても平気でプカプカと
少しずつだけど成長が見られるってうれしいものです
しかし 相変わらずマイペースの2号くん
到着早々一人で海につかりに
もう少し荷物の整理を手伝うとかできんのんかねぇ。。。

続きを読む

いよいよ。。。

1号君も明日から夏休みです

さぁ1号くんのお休み最初の行事は明日の成績表を貰いに

2号の成績表は前期終了時らしいのでまだ3者面談はやってないし

今年初めての面談 何処の高校を目標に持てるのか楽しみです


祝☆200日

今日で生後200日

体重測定  12.5㎏

体重の増減はほとんど無し

って 相変わらず気が向かないとご飯が進まないArrow

多分動く分だけ食べてないように思うな



今日の御飯 : ロイヤルカナン 143g




花火

今日は宇品の花火大会

花火大会なんてここ何年も行ってない

そして今年も・・・

まぁ小さいけどお家で少しは見れるから

そして終了間際にカメラで撮ってみたら? と言われ

ぶれる事も考えずにとりあえず構えてみた

20080726_0019.jpg

20080726_0021.jpg

20080726_0004.jpg

ベランダからこれだけ見れたら良しとせんといけんでしょう。

人混みを考えるとやっぱりなかなか腰が上がらんのよね

宮島はいけるかなぁ。。。

久しぶりに

1デジでArrowを撮ってみた
お尻尾も大分ふさふさしてきて スムースボーから脱出
しかし、背中とお顔の周りは相変わらずのスムースチックちゃん
20080726_0028.jpg

続きを読む

とうとう。。。

テレビを買ってしまった

1階のテレビ(16年もの)ずっと調子が悪くて買い換えなければ

と思っていたのをだましだまし使っていた

が、流石に今日は画面が映るまでに1時間

真空管だと思うにしても長すぎる

2階のテレビ(18年もの)も調子が悪かったので一緒に

まぁ使用年数から考えたら当然といえるんだろうけど。。。

かなりの出費だ

はぁ 支払いをどうしよう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

