

キタァ―――――ッ!!

まちに待ったテレビが到着
20080731_0003.jpg

みんなの第一声は・・・

デカッ!!

まぁ確かに広いお店で見たときよりは

狭いお部屋に入る分テレビが大きくなるんだよね

でもとりあえず液晶じゃなく少々のショックにも

濡れ雑巾などで拭かれても大丈夫なプラズマなので安心

Arrowのお鼻にも安心

テレビが来ると早速テレビ三昧の2号

しかぁ~し 

ケーブルテレビを介すると2階は地デジが入らなかったらしく

まぁ一つは解約しても。。。 と言っていたので取り外す事に

2号の大スキなキッズチャンネルやカートゥーンネットワークなどが

1階でしか見れないのでショックらしいが

親は勝手にテレビを見られなくて大助かりかも


初☆海水浴♪

今日はArrowの訓練をしてくださっているT先生に誘われて海へ

実はここ あるWan飼いの方のプライベートビーチなのです

オーナーさんとは我が家も面識はあるんだけど
今日は残念なことにお会いできませんでした

さぁArrowちゃん 生まれて初めての泳ぎは。。。

って、荷物の整理をしてる間に1回は自分から海に入ったらしく
写真もビデオも撮れず。。。

気を取り直して

黒ラブのサクラちゃん追いかけて海の中へ
20080802_0118.jpg
サクラちゃんも怒らずにArrowの相手をしてくれてます
20080802_0369.jpg





続きを読む

初☆川遊び

今日はお友達のアヤちゃんバンビちゃん(11ヶ月)と一緒に
レークサイド雉野原キャンプ場】へ行ってきました
20080803_0071.jpg

続きを読む

3号・定期健診

今日は3号の定期健診&お薬を貰いにF病院へ
先日の大学病院での話をしたり
ちょっと疑問に思っていることを聞いたりして終了~
ネットでいろいろ見ていて「キャリアではあるが発症はしてない」
なんて文を見つけたりしたもんで3号はどうなのかな?と
F病院の先生が言われるには
CPKが3000以上あるし
筋肉の萎縮があるのならそれは発症と言ってもいいだろうと。
引き付けや遅れなんかも病気と関係するのかどうか?
これは病気の型式が判らないとなんとも言えないらしい
しかしこうなると保険へ加入する時にやっぱり関係してくるんだろうな・・・
はぁ、もっと早くに個別に保険に入っとくべきだったかなぁ。
お薬もちょっと血中濃度が下がっているので少し量を増やす事に
次回は来月に採血をしてまた数値を見てみるらしい
そしてその翌月には大学病院での筋生検が待っている


アロウ・かいかい

海から帰ってどうも後ろの足をぺろぺろ
まぁ小さな傷があるから仕方が無いかぁ
とは思っていたんだけど 
それ以外にも身体をやたら掻くようになった
(身体は海に行く前から時々掻いてたんだけどね)
前足の付け根やお尻のほうにかいかいがあるのを発見
首の周りがやたら多く病院へ連れて行くことに
夕方からの診察なので
いつもの病院ではなく近くの病院へ行ってみた



続きを読む

お墓参り

今日はパパさんの方のお墓参りへ
朝 甥っ子が到着するのを待って出発
もちろんArrowも一緒に

お墓についてみんなでお参りして・・・
Arrowも一緒にチェリーのお墓に

チェリーにArrowはあったことは無いけど
妹が産んだ子だよ チェリーの姪っ子なんだよ
と報告をし 
これからのArrowが元気に成長できるように
見守ってくれるようにお願いして帰ってきました。

本当に1年があっという間です
チェリーの調子が悪くなって丁度1年
去年の今頃は
調子が悪いチェリーを連れてのお墓参りは可哀想だからと
お家で留守番してもらってました
お腹の調子が悪かったにも係わらず 
おトイレも失敗する事無く帰りを待っててくれたチェリー
Arrowが来てくれて寂しさは減ったけど。。。
でもやっぱりチェリーにも会いたいな。。。
お盆なんだからきっと帰ってきてくれてるよね
夢でもいいから会いにきてくれないかな。。。

友達って

いいですね。
今日はチェリーを介して仲良くなったアヤのかーさんが
アヤちゃんと川へ行った帰りにお土産持って来てくれました。
お子ちゃま達にたい焼きのお土産と
チェリーの初盆にとお線香を持って
いろんな思い出を語れるお友達を沢山作ってくれたチェリーに感謝です。


遠いところわざわざ廻ってくれてありがとね
今度はゆっくりと陸の上で遊びましょうね。
川だとお子達が限度を超えてもつかりたがるのでね

お墓参り

今日はお墓参りPart2で
チェリままの方のお墓へ
場所はパパさん家のお墓と同じような地域にはあるんだけど
まぁ親を連れて親戚周りもしないといけないので別々に。

お墓へ行くと結構隙間だらけになってる
みんな若い世代になって
山の上から墓所を生活拠点の近い場所に移しているらしい
我が家もゆくゆくは考えて行かなくてはならないんだろうけど・・・
さぁどうするんだ???
嫁に出た身の私が口を出す問題でもないしね。

一通りのお参りが終わってから
病院へ入院している祖母の顔を見に
今年は去年と違って反応があるし表情もある。
話しをすることはもうできないし ご飯も胃に直接入れてるらしいけど
今年も元気な姿を見ることができた
95歳 何時お迎えが来てもおかしくない年齢だけど・・・
やっぱり何時までも元気でいて欲しい。

アロウ・かいかい

さぁお盆休みも終わってArrowを再び病院

足の裏にできていた水ぶくれみたいな物は一皮剥け綺麗に

首や背中の方にできていたぶつぶつも枯れてかさぶた状態になり

ブラッシングの時に剥げて行っていた

まぁそうは言ってもまだ少しあるようなのでお薬は一つだけ続けて飲む事に

結局 カイカイの原因は判っていないのだけど

アレルギーも疑っていくように言われ 

新しいおやつを与える時はいろんな物を一度にではなく

一種類ずつ期間をあけるように言われた

そして徐々に食べ物などを絞っていき原因を突き止めていくらしい

今回の病院は血液検査はあくまでも最終手段にするようです

おやつ

以前よそのblogで見ていて気になっていたおやつが到着した
20080821_0013.jpg


続きを読む

夢を見た

久しぶりにを見た

やっぱりお盆は過ぎたけど

チェリーが会いにきてくれたのかな?

って事はなく

Arrowがちゅ~をしてくれる夢

Arrow いいよ~ わかったけぇ~ 大スキだよ



って言ってる時に何やらパパさんの声が・・・

「おぃ Arrowが・・・」

「んっ? Arrow???」

「上がって来とる」

「へっ? ドア閉めたよ???  って、ほんまじゃ

・・・という事は さっきのArrowのちゅ~はじゃなくて現実



に雨の音がすごくてちょっと怖かったみたいで

少し暴れていたらしく 留め具が外れてその隙間から出て来たらしい

いつもだったら2階の入口は閉めてるんだけど

タイミング良くパパさんかトイレに起きててドアが開いてたらしい

手前のばぁばの部屋に入ってなくて助かったよ~


はぁ。。。

やっぱり2号だ。。。
昨日から学校のお泊り会へ行って解散が11時過ぎ
と言う事は・・・
お家に着くのが遅くなっても大体12時
と思っていたのに
1時になっても 2時になっても帰って来やしない
お友達のところへ電話をしてみたり
ばぁばも学校まで車で見に行ったりと
ご飯も食べずに探し回った
ばぁばに 2号の行きそうな所くらい把握しときなさい
と言われ・・・
そう言われても2号の場合平気で上級生を友達にしてしまい
家にまで遊びに行ってしまうようなヤツ
とてもじゃないけど私には把握できません
結局一緒に帰って来ていないお友達のお父さんが居場所を突き止め連絡を
すぐに迎えに行って・・・
あとはお説教です
そんなところにアヤのかーさんが来てくれて
あいそもなく荷物を渡すだけになってしまい
ほんと申し訳なかったです
予定では一緒に公園にでも行ってWanを遊ばせようと思っていたのに。。。
すべて2号のおかげで予定が狂ってしまいました

続きを読む

おやつ

先日届いたおやつ(牛の膝軟骨)をあげてみることに

かぁさん 何くれるんですか?


続きを読む

久しぶりの

あいだにお盆休みや雨休みがあったので久しぶりの訓練
だ~れも居ないのを良いことにちょっとかくれんぼをしてみようと
T先生がボールを投げて その間に二人して隠れる
今回は上がグランド、下が遊具広場になっている公園なので階段を下りてみることに
Arrowちゃん 階段を下りていくところを見ていたようで
ちゃんと階段の所に来て下りて。。。 こないじゃん
その上咥えていたボールも何処へやら
下から 「ボールは?」
探しに行って帰ってくる ・・・ボールは咥えてきていない
その上階段を下りてくる気配も無い
それどころか 鬼ごっこでもしようと誘っている感じ。。。

【待て】や【リーダーウォーク】はだいぶ形になってきているものの
【来い】はやっぱりまだまだ不安。。。

まだまだ課題はいっぱいなのに家の中でも自由にはじけているお嬢様
お願いだからもう少し恐怖を感じさせない娘になってほしいものです


昨日のおやつは結局2個 T先生が譲ってということでお渡しし
残りは冷凍庫に保存する事に
みんなどれくらいの期間で食べてるんだろうな?

アロウ・かいかい

頭の後ろ側や背中にできていたかいかいはすっかり無くなり
かきかきする回数もかなり減り すっかり良くなった感じのArrowちゃん
結局原因は判らず
お薬はもう飲まなくてもいいけど シャンプーは市販の物ではなく
暫くの間薬用シャンプーを使って
アレルギーがあるといけないので新しい物を食べさせる時は
1週間くらい続けてなんとも無かったらOK!という具合に進めていくように
と言われた
まぁ血液検査をしても完全に判る訳ではないらしいし
もう少し頻繁にかいかいが出るようだったらまた対処を考えていく事にしよう

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

