

やっと

今日からお気楽な日常が舞い戻ってきた
1号は先週の金曜日から 2号は今日から学校で
ついでに給食も今日から
母にとって夏休みのお昼ご飯が一番大変で
なんか一日中食べ物の事ばかりを考えてなければならない感じが
とっても嫌で。。。
やっと開放されました
さぁ これからArrowとのまったり生活
楽しもっと

・・・でも
もうちょっとしたら秋休みがあるんだよなぁ



頑張って

今日から2号の居ないお勉強会
大分 言う事を聞いてくれるようになったArrowちゃん
(お勉強会の時だけ! という話しもあるけど)
まだまだ不安がいっぱいで
決められた所でしかノーリードにはできないけど
少しずつ賢くなってくれてると信じてます。

お家の中では相変わらずの破壊行動も健在だけどね

今朝も保育園へ3号を送って帰ってくると
玄関で おかえり~ と満面の笑みでお迎え
 
サークルの中に入れてたはずだけど・・・

やっぱり暴れていたようで 
今回はサークルの止め具が外れたのではなく
ぶっ壊れてました

これからのお出かけはサークルじゃなくて
少し狭くてもゲージのなかにしなくっちゃいけないかなぁ。。。




3号・靴

今日は3号の足の様子を見てもらいにR病院へ
前回見てもらってから2ヶ月以上経ち
足首の曲がり方が前回よりとてもいい方向に行っているらしく
装具をつけなくても良いのではないかと。
ただ偏平足気味なのは相変わらずで
しゃがむ時によくしりもちをついてるのは
座るときなどにバランスを保ちにくいのだろうと
装具となると起きている時間は付けておかなければいけないのだけど
3号は自分勝手に外してしまうだろうし
ごそごそと動き回ってるのを制限してしまうことになるのも良くないので
靴を買い換えるタイミングで指定の靴を買い
インソールをちょっと変えて足にあったものを作ることに

しかし。。。
インソールを作るのにかなりの金額がかかるらしい
外靴用と上履き様で2枚は必要で
それだけで諭吉さんが数枚ひつようだと
乳児医療がつかえるらしいので実質の支払いはいらないらしいのだけど。。。
子供の為とはいえ大変だぁよ
ぱぱ 頑張ってね~

おまえってやつは~

2号君 最近休みの夕方になると
「インラインにつれってって
と言い出す。
お昼には全然言わずにテレビにゲームに一生懸命なのに
そして今日も。。。

続きを読む

祝☆8ヶ月

今日で8ヶ月になったArrowさん
相変わらずのやんちゃさんだけど
元気に育ってくれてる事が嬉しい
チェリーと一緒で
お散歩の時はみんなに愛想を振りまき
Wanにガウられてもガウる事無く
みんなになでなでしてもらって嬉しそう
ただ
ご挨拶が迫力満点で時々ジャンピングちゅ~が出るので怖いけど
一緒にディスクをしたり まったりしたり
我が家の癒しになっているよ

できる事ならゴミ箱あさりと3号のおもちゃ破壊はやめておくれ~

体重測定  13.9㎏

3号・定期健診

今日はいつものお薬をもらいにF病院へ
来月 大学病院へ行く予定になっているので
その前にもう一度血液検査を
・・・
CPKが700台に落ちてる

700台って言ったら3号にとっては平均値に等しく大して問題にする数値ではない
(通常は高くても350くらいまでなので倍ではあるのだけれどね)
う~ん、いったい6月の3000という数値は一体なんだったのか?
ひょっとしてこのまま何事もなくなる?
筋CTを撮ったのも数値が高い時だったので
筋肉の萎縮は見られたけど ひょっとして今だったら萎縮は見られないの?
(簡単な説明だと筋肉は破壊と再生を繰り返しているそうで
お互いのスピードが合わないときに病気が現れるらしい)
大学病院で言われた事は間違い?と思えてきてしまう

でもまぁ筋肉を取っての筋生検は受けといた方が心配は減るのかもしれない
結果が出なければ筋ジスでないと思えるかもしれないし。。。

とりあえず予定を早く決めてもらいたいものです
連絡待ちも身は辛い

ぬぅぉぉおおお~~~

いつもはArrowをゲージに入れてから
3号を保育園に送っていくんだけど
30分くらいだし 下の部屋だけフリーにしてみた
脱走したときに怪我されても困るし
狭い中に閉じ込めるのも可哀想だし・・・

と母の仏心が通じんかったお嬢様

玄関開けたら



・・・なにやらかぐわしい香りが


お部屋の中を点在するうんPが目に入り
む~かし昔おちっこをしていた場所にしみが

そんな部屋の中でお嬢様は

かぁさん お帰り、お帰りぃ~~~

と熱烈歓迎

仕方ないのでゲージの中へ押し込み

トイレにもうんP 発見


はぁ~ 
トイレにうんPしてその後のをあちこち部屋の中にばら撒いたのね
最近トイレが汚れてるのが嫌そうですぐに変えてくれって催促するもんね
でも。。。
このうんPの量はなんなんよぉ~
量が3回分はあるよ
朝も父さんに連れて行ってもらってしとったじゃん
そんなにご飯も食べてないんじゃけぇ1回にまとめてしてよ


可哀想だけど暫くの間 お留守番はゲージの中ですね




やっと

Arrowの血統証の名変が完了しました。

チェリーの時は結局

子供を産ませる予定もないし JKCの競技に出るわけでもないし・・・
急いですることもないなぁ

とずるずる先延ばしにしていたら 結局できないままになってしまってたので。

ArrowもJKCの競技にって事は考えてないし

子供を産ませる事も今のところは未定だし。。。

でも やっぱり我が家の子として迎え入れたのだから・・・ 

と、8月3日に手続きを行い 今日郵送で送られてきた

新しい血統証とJKCの会員カード


さぁこれを持ってて何に使えるか
写真付きカードにしたので親の自己満足だな


雨です

今日は夕方雨が降ったのでお外に出れず

20080913_0005.jpg

仕方が無いので・・・

寝てしまえ~

20080913_0006.jpg
こういうときは寝るのが一番

20080913_0001.jpg

Arrowさん 明日はお散歩行けるといいね

暑い。。。

昨日の雨が嘘のように 今日は良いお天気

そして今日のArrowちゃんはお勉強の日

・ボールで遊びながらの座れ&伏せ

・待て&来い

・他の犬とのすれ違い

・誘惑との戦い

などをやってみた

T先生がリードを持つとよく言うことを聞くんだけど

かぁさんが持つと・・・ 

ショックの与え方の違いか はたまた Arrowが小ばかにしてるのか
すぐに崩れてしまう

誘惑の時はT先生がリードを持って

かぁさんは T先生のアーデルちゃんとディスクを楽しんだ

Arrowより小柄なトライのボーダーちゃんなんだけど
体重は同じくらい
(Arrow もう少し大きくなったら脂肪を落とさんといけんね)

と~っても軽やかな走り&ジャンプを見せてくれて

なんかArrowの走りがドスドスと
馬走りに思えてしまう
もう少し筋肉つけんといけんね
お散歩頑張れるかな ・・・かあさんが



参観日

今日は午前中 2号の参観で小学校に行ってきました

教科は体育

跳び箱を跳んだり 上で前周りをしたりと張り切ってやってました

2号は前周りがお気に入りのようで何回もやってた

なかなか上手に 6段でも最初はちゃんと回れてたし

授業が終わりに近づくにしたがって体力が落ちてくるのか

6段での成功率は下がっていってたけど・・・

何年か前にやっぱり1号が同じような事をしてるけど

度胸のない1号はなかなか6段なんて挑戦できんと言っていた

しかし臆する事無く挑戦する2号

こんなところでも性格の違いが・・・

よくもあり 悪くもある一面だな


お家では…

2号の参観の後 
バザーの準備で動いて少々遅く帰ってきたチェリまま
午前中お留守番をしてもらっていたArrowさんはどうしてるかと・・・
玄関あけると何時ものように

お帰りぃ~

と満面の笑みで迎えてくれる
って ゲージ&サークルに入っとたんじゃないん
サークルの止め具がまたはずれたのかな
そして 部屋に入ってみると・・・

20080917_0001

アロさんに対して母の怒りが落ちたのは言うまでもないのですが
あまりの悲惨さに力の抜けるチェリままです

すぐにゲージに閉じ込め
お方片付けをはじめる前に・・・
その他の部屋のチェック
2階でも遊んでいたようでゴミ箱の周りにアイスの棒のカスが
まぁ2階はそれだけで済んでたので良しとして
お片づけに取り掛かる事に
まぁこれも普段履いてないスリッパだから良いようなものの
3号の靴だったらアロさんの自由はなくなってかもね

おにゅ~

商工センターに新しくできたお店に行ってきました
ココはペットショップも入っているホームセンターなお店
ちなみにペットショップはア○ーゴの系列
目的はアロさんの うんP袋 598円
他にもあったんだけど1番はこれだな
普段はご近所で980円 安い時に698円
ガソリン使っても買いでしょう
まぁトイレットペーパーとスーパーでもらうビニールを使えって話しもあるけど
やっぱりこのタイプがかさばらんし楽なのよね
20080918_0003 Arrow
そしてついでにアロさんのおやつも

続きを読む

アロウって・・・ 何犬?

近くで写真を撮ってみた

なんか、お顔がとってもごつごつしている
えっと~ ・・・・アロちゃんって何犬だったっけ
20080919_0010.jpg
この写真じゃぁ ボーダーコリーにはきっと見えないよね

続きを読む

久しぶりに

夕方パパさんと2・3号と一緒にアロウを連れて運動公園に行ってきた

久しぶりにアロさんがディスクをしている写真を撮ろうと

よく見て~
20080920_0003.jpg

続きを読む

その頃2号は

Arrowとディスクをしている間 2号はsk8を
久しぶりに滑っているところを見たけど
なかなか様になってきてるじゃん
20080920_0023.jpg

続きを読む

雷雨・・・ 

昨夜からすごい雷雨です

アロさんは一昨日も何故かゲージ内で暴れてたので
添い寝をしていたチェリまま
(添い寝と言ってもアロさんはゲージ。チェリままはゲージの近くで)

そして昨夜も・・・

まぁね雷の音もとっても近かったし 雨もすごかったからね
近くに居ると安心するようで 
時々出して~と催促はするけどおとなしくしてくれている

いいのよ、いいのよ チェリままは板の上でも
アロさんが怖くないなら
・・・ちょっと喉が変だけど
こんなに可愛い娘ですもの
20080921_0002.jpg




でも、今日はお布団で寝かせてね


寝不足なチェリままの為に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




祝☆260日

今日のArrowさんは大忙し

朝は一緒に3号を保育園まで送ってそのまま病院

フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに

そして今日の体重は・・・

14.02㎏

順調に大きくなってる
・・・ご飯をあまり食べない割りに

続きを読む

練習日

朝はパパさんと一緒に運動公園へ
20080923_0022.jpg

夕方は1・3号も引き連れていつもの公園へ行ってのディスク練習!
というか 
ディスクをしている写真を久しぶりに撮ろうとみんなを道連れに





続きを読む

お留守番

今日はね かぁさんが2号の学校へ行くってんで

あたいはゲージでお留守番なんだって

でもね、あたいにはそんな事関係なく

いつものように中でちょっと遊んでたの

そしたらさぁ なんとドアが開いちゃって

自由の世界~

で、あんな事や・・・ こんな事・・・

やってみましたわ

続きを読む

お留守番2

昨日に引き続き

今日もお留守番をさせられるあたい

もちろん昨日と同じく ゲージの中でちょっと遊んでたら。。。。

 今日は開かない

なにやら変な金具が取り付けてある

仕方が無いから もっと中で遊ぶ事にしたら・・・

開いちゃった

最初は扉が中に入ってきたからちょっとビックリしたんだけど

そこからあたいの身体はスルリ

やっぱりかぁさんと違ってスリムなあたいは何処でも通れるのよ

さぁ今日は何して遊ぼうかな・・・

あら、運動したらお腹がムズムズしてきたわ

えっとぉ~ おトイレは何処だったかしら

あっ、間に合わないからここで

スッキリしたらお腹がすいてきたわね~

ご飯を食べて お水を飲んで・・・

あら、またもよおしてきたんだけど

あたいのトイレにはがあるし・・・

仕方が無いからここでしちゃおっかなぁ~   




って、アロさんのトイレは綺麗なまま

お願いだからトイレくらいいい加減に覚えようよ

嫌がらせでしてるようにしか思えんけど・・・




脱走上手のアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


物色中

今日はアロさんに先日買ったラムの骨をあげてみた。
アロウはいつも何処で食べるかを物色する
ぐるぐるぐるぐる・・・・
20080926_0001.jpg

続きを読む

今日のデザートは

パパさんがお豆腐をくれました
これがあったから好きくないフードもぺろり
20080928_0007.jpg

パパさん もぉお代わりないですか
20080928_0008.jpg
あっ 
お鼻についてるのは決して鼻○そさんじゃぁ無いからね
もちろん鼻水でも


そうそう、このカーペット
先日あたいがデザインしてちょっとカットしてあげましたのよ
20080928_0010.jpg
かぁさんとばぁばに何故か角が生えてたんだけどね


お豆腐が大好きなアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



今日のおやつ

硬い物が大好きで3号のおもちゃを全部破壊しては困るからと
かぁさんがおやつをくれました
先日のラムボーンは最初は良かったんだけど
パキッと割れると先が尖ったりして危ないからって
かぁさんが納めちゃったんだよね
でもこれなら大丈夫だからって
20080929_0002.jpg

そう。牛の蹄
乳歯が割れた経験はトラウマにならず大好きなおやつ
20080929_0009.jpg

20080929_0007.jpg
これがあると何時までもカミカミカミカミ・・・・・
ご飯が置いてあろうとも全く見向きもせずにカミカミカミカミ・・・・



ご飯より蹄が好きなアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


背中痒いの~

こんな格好をしてたかと思うと・・・


いきなり 何かに取り付かれたように
20080928_0004.jpg

あの~ 一応女の子なんだから
そんな大また開きで
20080928_0001.jpg

背中が痒いならかぁさんがカイカイしたげるのに

それとも臭いつけ

いったい何の臭いがするんでしょう

・・・そこはアロさんがついこの間 小さい頃にやら してたところじゃないですか



只今お家の中限定匂い付けアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

