

アロウ・かいかい

アロさんのお尻周りのかいかいが治りきらないのでフードを変更する事に
病院に注文し取りに行ってついでに帰りに遊ぼうと・・・
車に乗るのはとっても大好きなアロさんなんだけど
チェリままの車に乗ると助手席に3号のチャイルドシートがあるせいか
助手席には行かず 運転席との間で踏ん張っている
・・・図体がでかくなってきて少々邪魔になる時も
20081001_0003.jpg

生後 269日  体重 14.08㎏

続きを読む


栗に挑戦!

ちょっとトイレに行っている間に玄関からお飾りの栗を持ってきていたアロウ
最初はじゃれ付いて その後はいつもの調子で背中でゴロゴロ・・・・・
いがぐりちゃんが刺さったようでビックリ

飛びのいた後の動画なので少々ビビリ気味に・・・



いがぐりに負ける事無く咥えるアロさんに 
20081001_0002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




ランチ♪

今日は荷物の運搬をほんのちょこっとだけお手伝いしたお礼にと
ご近所のお友達に誘われて行ってきました
井口鈴が台にあるイタリアンレストランの Fresco
なかなか雰囲気も良く
お料理も美味しかったよ~

続きを読む

運動会Ⅲ

今日は3号の保育園の運動会
お天気にも恵まれてよかったぁ~
あとは3号がみんなの動きにちゃんと付いていけるのかなんだけど・・・

さぁ入場行進だ~
20081004_0002.jpg



続きを読む

残念

今日はお天気がちょっと心配ながらも山口へお出かけ
目的はJFA山口大会へ初参加


ではなく・・・ 応援に

だったんだけど 途中お家に居たばぁばからの電話

内容は・・・

2号と同級生のお父様が亡くなられたと

チェリまま 只今2号のクラス役員をしているので
連絡がいろいろ入ってくるとまずいので予定変更してお家へ帰宅

どなたが? 
と思っていたら1号の同級生の親御さんでもあることが判り
あちらこちらに連絡を

交通事故だったそうだけどあまりにも早い急な別れ
ご家族の事を思うといたたまれない気持ちに。。。

ただただ ご冥福を祈るばかりです
                       合掌

3号・忘れてた?

7月に大学病院に行った時に
先生と10月くらいに筋生検をしましょう
と話しをしていた
が、何時までたっても返事が無い
・・・・・
このままではこちらの予定も立たないし
(子供が3人も居ればそれなりに予定もあるので)
仕方が無いので電話を入れてみた

10月の終わりから11月の始めにかけてって事でしたよね?

7月に話していたのは10日20日の予定だったと・・・

10月は学会なんかがあって・・・ 外から人を呼ぶので予定が合うかなぁ・・・

じゃぁ今予定されてる11月でいいです

まぁ一応10月のでもう一度 他の先生に聞いてみます

返事はまた今週か遅くても来週中に入るようにはしてもらったけど・・・

先生 実はすっかり忘れてなかった?  と聞きたくもなった内容でした

デート♪

今日はアヤ姉さんとのデート
デートと言ってもお互いに女の子なんだけど・・・
20081008_0026.jpg

続きを読む

3号・やっと

予定が決まりました。
大学病院から電話かかり
10月20日に筋生検を行うと
術後1週間は入院生活を余儀なくされるわけで
それにはもちろん付き添いも必要で。。。
お家の方はばぁばが居るので大丈夫
学校行事もその間はないし・・・
あとは・・・・・・
アロウちゃん どうしようかね
誰かに預ける? 
ばぁばのお小言覚悟で置いておく?
まぁ預けてもお小言はあるんだろうけどね
でもディスクはできないから子供達との普通のトイレ散歩くらいになるよね
ストレスで夜中に騒ぐかなぁ

さぁどうする?


アロウの運命はいかに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



アロウ・かいかい

フードを変更して1週間
明日から病院が1週間お休みなので1度行く事に
・・・・・・・
相変わらずかいかいも出ています
特に尻尾の付け根辺りに
シャンプーは病院で購入した薬用シャンプー
間に1度 牛肉さんとお豆腐さんを少量食べた
やっぱり原因は食べ物か?

今日の治療は
コンベニア注 を背中にぷっちん
そして飲み薬を8日分
20081009_0001.jpg
フードは今のままでもう少し様子を見て
かいかいが治らないようだったらアレルギー検査も視野にいれようと

やっぱり暫くの間トッピングはやめたほうがよさそうだね
ただ、トッピング無しでどれくらいの量を食べてくれるやら
最近1日に250グラムはなんとか食べさせてたんだけど
100グラム食べるかなぁ

アロウの食い気に応援を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



秋休み

今週の学校は秋休みがてんこ盛り
月~水まで1号の中学が秋休み
そして金曜日は2号の小学校
木曜日だけゆっくり~
と思っていたら小学校は給食が無くお昼で帰ってくる
とお団子1・2号の給仕に追われた1週間
最後の締めは・・・
それぞれの成績表
2号は先生が言われるには 

とても頑張ってるしよくできてます

らしい。。。
まぁ確かにほとんどの科目 
良くできましたの方が多く
1教科以外自分で進んで・・・ ってとこに良くできました

人の事を思いやる事もできる
・・・えぇ~ 学校ではそんな事ができるん
  きっと何でも自分が知っときたいだけなんよ

まぁ確かに自分中心なところもあるけど
・・・そうじゃろうとも

悪かった時にはちゃんと謝れるし
・・・ 嘘じゃ~ぁ。 
  家では【ごめんなさい】って言え!って言うまで言わんやつがぁ~

でもまだ3年生なんで みんなそうなんですよ
・・・みんな? そうなの?

まぁ確かに2号の学年カラーは1号の時とはかなり違うようには思うけどね
でも 先生 買いかぶりすぎだと思うわぁ


お家に帰ってきた1号も成績をもらって来ていた様で
夏休み前の懇談の時とほとんど同じらしい
まぁ英語はしっかり下がったようだけど
塾に行かずにこの成績だからいいほうなのかもしれないけど・・・
このままだと・・・・
何処の高校へ行く?
来年は3年生 ガンバレよ~

秋祭りⅠ

今日・明日は町内の秋祭り
お昼過ぎから始まって今日は神楽で終了
チェリまま家も町内の副班長になっているので屋台のお手伝いをしてきました。
そして神楽は寒いし見に行くのも・・・
と思っていたけど 3号が夜もお祭りに行くと張り切ってしまっていたので
少しだけ見に行く事に
20081011_0002.jpg

多分神楽を見るのが初めての3号
思っていたより集中してみてました
20081011_0005.jpg

舞台ではきらびやかだけど重そうな衣装を着けたお兄さんがくるくる
傍らの狐が・・・・・
20081011_0008.jpg
舞台を降り花火を持って客席に
流石にこの行動には本気でビビッていた3号
そしてその頃2号は・・・
夜店のお手伝いを勝手に
(まぁ町内会の夜店だからそれはそれでもいいんだけど・・・)
20081011_0014.jpg

演目は3種類あったんだけど風邪を引かすわけには行かないので
1演目終了で引き上げる事に
おろちが出るのを見せてもやりたかったんだけど 今回は仕方ない

公園の出口で秋田犬と遭遇
3号はと呼んでいたが
20081011_0017.jpg
とってもおとなしくて毛がふかふかな秋田犬でした


続きを読む

秋祭りⅡ

秋祭り2日目は・・・
お神輿を担いで祭り会場へ
20081012_0027.jpg

20081012_0033_1.jpg

続きを読む

秋の作品

3号の教室もすっかり秋模様
20081008_0005.jpg

そして運動会の後は・・・
その時の様子を描いてみましょう~
みんなの楽しかった思い出が上手に描かれています

20081008_0003.jpg

そして3号も
20081008_0004.jpg
お父さんとやった親子競技のようすかな

とりあえず ”トラック内に人”って判るぞ
少しずつだけど成長してます




にらめっこ

朝のお散歩の時に猫ちゃんと遭遇
20081001_0003 (1)
ちょっと気になる存在で
20081001_0001 (1)
この猫さん 何処かの飼い猫なんかなぁ
普通犬がここまで近づけば逃げるんだけど
20081001_0003_20081015223451.jpg


猫さんに負けない眼力に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



検査結果

8月に受けていたCL検査
20080819_0001.jpg
9月中旬という事だったから
月末くらいには送られてくるかなぁと思っていたけど・・・
それから半月
サンプルの取り方が悪かったのかと不安も抱きながら
やっと検査結果が送られてきました
20081016_0001.jpg

CLのラインではない事は判っていたんだけど
やっぱりできる範囲の検査はしておこうと思い検査をしてみました

Clearなアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



アロウ・かいかい

アロさんのかいかいもだいぶ綺麗になってきているようで

只今フケ大量発生中

かいかいができていたところがかさぶた状態になり

それが取れていってる状態の様です。

まだ少し尻尾の方が赤いところもあるんだけど

もう暫くの辛抱のようです

今日の体重(生後286日)   

   13.86㎏






おやつが貰えないアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



あれから1年

チェリーが虹の向こうに行って一年
なんだかあっという間に過ぎていったかんじがする。
子供達の生活に追われて日にちが過ぎていくのもあるけど
チェリーが結んでくれた縁でArrowを迎えることになり
ぬいぐるみのようなパピー時代からの初めての子育て
チェリーってやんちゃなところが全くなかったので
悪戯っ子のArrowが小悪魔のように思え悪戦苦闘の毎日
(他の人に聞くとArrowの悪戯なんて可愛いものらしいけど…)
でもそんな毎日がチェリーがいなくなった淋しさを忘れさせてくれ
チェリーの良いところを沢山思い出させてくれた

一年前の昨日 病院で撮ったチェリーの最後の写真
コピー ~ 20071017_0001

続きを読む

携帯から

20081020124933
携帯から写真がアップできるか〓
テストです

3号・筋生検

3号の筋生検が無事に終わった。
17日に入院手続きを行い
お昼ご飯を食べて19日の夕方までの外泊
20日は朝からシャワーを浴び(暫くお風呂には入れないので)
10時過ぎから点滴のライン確保
お肉が沢山の3号君
これが看護師さん泣かせでなかなか血管が見つからない
あっちの手 こっちの手 足の方まで見ようかとか。。。
右腕に一発 が液漏れし結局利き腕の左手に
お注射されても全く痛いとも言わずお利口さんにしてた3号
点滴台と共にお部屋に帰る3号
20081020_0003.jpg
自分でガラガラ押すのがちょっと楽しいようでなかなか様になってるでしょ

続きを読む

パワフルに

約1週間会っていなかったアロウ
久しぶりに会うとなんかパワフルになっているような気が
この1週間でばぁばに甘やかされたアロさん
様子はばぁばからもパパさんからも聞いてたんだけど
へんな知恵はしっかり付いたようです

普段はお出かけの時などはゲージに入れてドアを厳重に閉めるんだけど
ばぁばが可哀想だからと 部屋のドアを全部閉めてフリーに
お出かけから帰ってみると
玄関先でお帰り~と満面の笑みで迎えてくれたようで
どうやって部屋から出たのかと思っていたら
こんな具合に


なんでもかんでも体当たりすれば良いと思っているお嬢さん
お願いだからお家を破壊せんといてね


猪突猛進型のアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


ディスク

今日は3号をお供にご近所の公園でディスクの練習
かぁさんとは久しぶりなのでどうかとは思っていたけど
なかなかいい反応
後は受け渡しのタイミングとスロー
チェリままとの受け渡しは何とかなりそうだけど問題は2号との受け渡し
やっぱりこれは練習させるしかないよな。。。
2号がちゃんと練習するかどうかが1番の問題だよ
スローもアロウと一緒じゃないときは結構真っ直ぐ飛ぶんだけど
アロウと一緒だとあせるのか少し浮き気味になってしまう
まぁ少し浮き気味でもアロウは取ってくれるんだけど距離が出ない
う~ん 今度1号に投げ練付き合ってもらわねば

3号にも投げさせてみた
が、何処に投げるのかわかっていないやつなので
ディスクは横に飛ぶ
でもねアロさん ちゃんと探して3号の基にちゃんと持っていきました
さぁて このペアでのデビューは何時になるかな~

我が家の開幕戦は来月かなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


よかったらバナーをひとポチお願いします

3号・術後経過

今日は3号の術後を見てもらいに大学病院へ
テープを張っていたところが少し赤くはなっていたけど
傷口は綺麗で表面の傷は
縫合テープみたいな物で処置してあった為抜糸も無し
消毒して傷の上にテープをペタリ
なにやらこのテープ 美容的なものらしく
傷口をより綺麗にしてくれる優れものらしい
できればあと1~2週間はこのテープを張っといて!と
後は検査の結果が出るまでの間 
経過観察と結果が届いてないかを聞きに来るのを兼ねて
2.~3ヶ月に1度行く事に
多分1ヶ月位したら経過報告的なものはあるらしいので
今度は年末くらいに1度行く事に
さぁこれからは大学病院とF病院とRセンターと
病院の予定がいろんな行事に重ならないようにしなくっちゃね


2号と

今日は2号の学校が早く終わる日なので
帰ってくるのを待って一緒に公園に
今は股の下をくぐって走りに行く事を覚えさせてるんだけど
2号の足の間をアロウがくぐるのは・・・・
アロウは足の間をくぐって左足の方に出るのに2号は何故か右足を上げる
そしてその後左足も
結局足元がバタバタして投げる時にあせるもんだから身体が開いて全部右方向に
はぁ~ やっぱりもうちょっと2号とのあわせをしっかりしないとね

2号も遊んでばっかりいないでアロウちゃんの面倒を少しは見ようね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


よかったらバナーをひとポチお願いします

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

