

バザー

今日は2号の学校の学習発表会&バザーでした
で、クラス役員のチェリままはバザーの担当で
事前準備に当日のお手伝いにとフルに動いておりました。
なので3号のお守りは保育園にと思っていたら
ばぁばが見てくれると
こんな時はほんとにありがたい存在です

2号達 3年生は歌と合奏
みんなとても上手にできてました。
合唱は【桃栗3年柿8年】という歌で歌と楽器にいくつかのパートに別れて
ちょっと低学年向け?って感じはあったものの とても可愛く上手にうたえてました
20081101_0004.jpg

そして午後からのバザー
3年生の担当は【くじ引き】と【お菓子袋つり
3号もばぁばとパパさんに連れてきてもらって挑戦
が、開始時間になるまでできないのでちょっと中庭の鯉さんを鑑賞中
20081101_0008.jpg

そして1番にくじを引いて・・・
20081101_0012.jpg
その後は会場をうろうろと

2号もくじを引いて・・・・
欲しい物ではなかったようだったけど 結局お友達との交換が成立し
希望の物を入手

今年は近隣の学校にいろいろと脅迫文などが送られて来たりして
いくつかの行事が中止せざるおえなくなった事もあったので
本当に無事に終わらせる事ができたのが何よりだった




祝☆10ヶ月

今日で無事に10ヶ月を向かえたArrow

が、朝から左目が少しおかしい

ウインク上手になってる
20081107_0003.jpg
と言う事で3号を保育園に送った後 病院

続きを読む

器用に食べます

ご飯嫌いなアロウちゃん
トッピングをしてやってやっと食べ始め
できるだけトッピングのみ食べようとする
そして 器用にフードだけ出す




ご飯のより分け上手なアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


ショック !!

今日の朝のがちょっとゆるめになっていた
そして夕方・・・ 
やっぱりかなりゆるい
とりあえず今日の夜ご飯は無しにしてみた
さぁ明日の調子はどうかなぁ。。。
今回ゆるくなったのは多分トッピングに【ヤギミルクのお粉】をかけたから
だと思っている。
ご飯は多くても300gなので食べすぎだとは思えないし
でもそんなにかけてはないんだけどなぁ

ご飯が抜かれるのはあまり気にしないと思われるアロウ
これがショックな事ではない

今日の夕方 お散歩中に柴犬に襲われた
ご近所の柴ちゃんなんだけど そこのおばぁさんとちょいと立ち話
そしたらいきなりお庭から飛び出してきてアロウめがけてガウガウ
アロウは逃げるがリードが付いてる
慌てて抱こうとするがアロウは逃げようとしてるからなかなか抱けないし
ちょいとでかい
何とかアロウを抱き上げ柴ちゃんと引き離し怪我を確認
だけど夕方の6時過ぎ すっかり暗くなってって確認なんてできないし
おばぁさんは柴ちゃんにお家へ帰れって言うけど言う事なんて聞きゃしない
一応外灯の下で確認してと言われ確認の為に降ろしたら
また襲いに来る柴ちゃん
ここの柴ちゃん 時々脱走して一人でお散歩してるんだよね
で、前にも何回かお知らせしたり連れて帰ったりしたことのある柴ちゃん
その時にもせめて名前の分かる首輪とかハーネスを付けてと言ってるんだけど
全く改善なし
いくらおばぁさんが他の犬を連れた人と話しをしててヤキモチを妬いたににしても
(おばぁさんとアロウの距離は2メートルあったし)
お庭から脱走してくるのはいかがな物かと思ってしまう
今回はアロウも上手に逃げて何事もなかったから良いけど
抱っこされたまま暫く降りて歩こうとしなかったからアロウも結構なショックを受けたんだと思う

まぁこれでアロウも少しは誰でもお友達じゃ無い事が解ったかな


少し怖い思いをしたアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


チェリーのビール

我が家では毎年そう呼んでいます
20081109_0001.jpg
初めて見つけたその時は
チェリーが産まれたところで取れたホップが使われてる~
チェリーと同じ遠野産だよ

とお店で見つけるのがちょっと嬉しかった
それから毎年 お店で見かけると手が出る一品に
まぁ消費するのはパパさんだけなんですけどね

チェリーが居なくなってもやっぱり何処かでチェリーを思いたい我が家です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


気になるの

基本 我が家ではお昼でも下の部屋にずっと居ない時は
アロウはゲージに入れておくことが多い
今日はお掃除の間 フリーにしていたら 
玄関マットをお布団にして。。。
20081112_0001.jpg

続きを読む

とんがりタワー

今日のお団子達のおやつは 「とんがりコーン」
ばぁばが居ない隙にちょっと1号と遊んでみた
20081113_0001.jpg
ばぁばが2号のお迎えから帰ってきたのでチェリままと1号は即止めて
が、とんがりタワーを見つけた2号はやりたがり
食べ物で遊ばんの! と言われつつ頑張って。。。
20081113_0002.jpg
13段のとんがりタワーの出来上がり~
20081113_0003.jpg

はぁ~ 親子で何しよぉるんじゃろね



お芋掘り~♪

毎年恒例になっていってるゆきじいちゃんの畑でお芋掘り~
20081115_0017.jpg
今年は例年に比べてお芋さんが小降りでちょっと不作気味
でもこんな大きなのも
20081115_0020.jpg

続きを読む

祝☆14歳

今日は1号の14歳のぱーちぃー
(お誕生日は昨日だったんだけど我が家はお休みの日にお祝いです)

と 普通ならここでケーキの画像なんだけど
メモリーの中に 今日のお芋堀からのデーターが無い
途中メモリーカードを交換した時に何らかの手違いがあった模様で
母 かなりのショック
でもまぁビデオは撮っていたので少しは諦めもついたんだけど。。。
やっぱりショックである

母のチョンボはこのくらいにして・・・

我が家では毎年のように聞く事が
1.大きくなったら何になる?
2.今年の目標は?

が、1号君 自分の力量が分かりだしたのか

1の質問には分からん
今までは【宇宙飛行士】だった
まぁこれは親ばかな親から見ても無理だと思っていたけどね

2の質問は とりあえず来年の高校受験に向けて頑張る

まぁ親としても高校浪人だけはして欲しくないので
頑張ってもらいたいものだ。
できれば公立でお願いしたい物ですが。。。

祝☆デビュー戦

今日はNDA west-side Game18に参戦してきました
20081116_0362.jpg
                              Photo by シオラママ

参加種目は2号とのキッズ チェリままとのローラー
まぁ初めての大会だし 戻りも少し不安があるので
大会慣れしてくれればいいかぁ と軽く考えての参加

続きを読む

初雪

今日はアロウちゃんのお勉強の日
寒くなったと話しながら今日も頑張るアロウ
ちょびっとの小雨が降る中に白い物を発見
やっぱり寒いはずですね
まだまだ雪が降るって感じじゃなくて舞ってる感じだけど 初雪です

続きを読む

NDA広島森林公園 Arrow編

なかなか写真の整理がおっつかず
今更ですが・・・写真のUPです

キッズでの2号とのコンビ
20081116_0078 Arrow
最初の静止も思っていた以上に良くできてます

続きを読む

NDA広島森林公園 お友達編

昨日の続きで今日はお友達の写真編を。。。

続きを読む

腹いせ?

今日は朝から生憎の雨でお散歩に行けないアロウさん
午前中に2号とばぁばを残してお買い物に行って帰ってきたら
絨毯に新聞が挟まれてるでは
みんなが買い物に行き お留守番組みも2階に行き
しばらくして下に降りてみると
一人(匹)ボッチになった腹いせか
おちっこ&うんpがで~んと鎮座なさってたそうな
そしてばぁばの怒りを買ったアロさんは
暫くの間ゲージに閉じ込められ ぶつぶつと文句を聞く羽目に
まぁ仕方無いっちゃ仕方ないんだけど
しばらく肩身の狭い思いをせんといけんのんよね
アロさん ガンバだよ

続きを読む

3号・傷口が・・・

3号の筋生検をした傷口から糸が少し出ていたのは気付いてた
いつも行くF病院で話しをし

傷が赤くなってなければほっておいても大丈夫

と聞いて様子を見ていたが少し赤くなりだしその後膿んできた感じも。。。
で、大学病院のほうで見てもらおうと急遽行ってきました
やはり少し膿んでいたようで針でつついて膿みをだし消毒してもらい
お薬をもらって帰りました

筋生検をして1ヶ月
結果がなにか送ってこられてないかを聞いてみると。。。

やはり少し筋ジスの筋肉に変性しているらしい
が、今から培養したりいろいろな検査をするので
型までは断定できておらず結果は春頃になるだろうと

ある程度はそうなのかもと思っていた病気もそうなのだと断定されると
やはり病名が病名なだけにたとえ軽度なものでもショックではある

マーキング娘

最近のアロさん お散歩の時にクンクンが激しくなりだし
おちっこポーズも中身は出ないのにあちこちで頑張ってます
まだまだヒートって感じの出血はなく
オリモノにと~きどき茶色っぽい物が。。。
たぶんまだヒートの準備段階なんだと思うけど
3号のおパンツを貰って履くのはそう遠くないんだろうな


大人の階段上り中なアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


美味いのか?

我が家に来てから拾い食いは常習犯のアロさん

来た当初はお家の中でゴミ箱あさりに始まり
お鼻をかんだティッシュが転がってれば拾い
新聞に広告 最後はティッシュの箱から新しいのを引っ張り出してヤギ状態

お散歩に出ればありんこさんに乾燥ミミズ
最近のお気に入りは・・・

自分のではないちゃん 多分ちゃんのだと思うけど
ディスクの練習をしていてちょっとにおいが気になれば
このときばかりにと帰路の方向を変えクンクンクン
お迎えが間に合わなければ・・・ パクリ
どこがそんなに美味しいのか?

もちろんかぁさんの所に帰ってこないアロさんは鉄拳をくらい
反省モードに突入するわけですが
そこからかぁさんもそれなりの逆襲をくらってます



・・・・なんたってその食したお口で
ごめんねのチュ~攻撃にあうのですから



アロウのごめんねは押し倒しながらのちゅ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

