

祝☆お赤飯

先日からちょっと出血っぽいものがあったアロさん

生後330日の今日は床に座ったりしても出血が確認できるようになった

ので 初ヒート と勝手に認定

お祝いは・・・ お赤飯ってな訳にもいかないので

パパさんのおつまみの 砂ズリを少々トッピングしてあげました

さぁ明日から3号のおやすみパンツを貰って履いてみますかな

きっと嫌がるんだろうなぁ・・・


アロさんに初ヒートおめでとうを

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




パンツ履いてみた

ヒートになったアロさんに3号のおやすみパンツを履かせてみた
Bigより大きいサイズ のはずなんだけど足回りが少しきついような
尻尾の穴の位置が悪かったのかなぁ。。。
チェリーの時にはBigサイズだったんだけどね

続きを読む

祝☆333日

今日お誕生日前の最後のぞろ目になる生後333日
最後のフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに
アロさんが行っている病院はトリミングもしてもらえるので
パッドの毛をカットしてもらってちょっとすっきり
チェリーの時もアロウも今までは自宅でハサミでやっていた
が、嫌な事は嫌だと言える娘(アロウ)は一人ではもちろんパパさんと一緒にやっても
怪我をさせそうで怖くてできない
結局病院でも最後は3人がかりですることに
別に噛み付いたり人に危害を加えるわけではないんだけど
とにかくパワーがありすぎて
キック一発抱いてるチェリままは後ろに倒れそうになる
そんなこんなでカットしてもらいお薬もらって終了~

そして今日の体重は・・・

15.62㎏

どうりでずっしり感が増えてるはずだ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



おパンツ再び

またまたおパンツ穿いてみた

先日ナ○コへ行った時に半額という文字につられ
3号のおパンツよりもコスト安と言う事でWan用を購入してみました

20081205_0003.jpg

20081205_0004.jpg

やっぱり専用なだけあってするときに困らないくらいの穴が開いてます
そして パンツ式よりオムツ式のほうがアロさんには付けやすい事を発見
また時間があったら買いに行ってみようかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



生活発表会

今日は3号の保育園での生活発表会
楽器演奏に歌に劇
とっても楽しそうに上手にできて親は感動
20081206_0012.jpg
舞台上で立ち尽くすんじゃないかと心配してたけど
観客席にいる私達を見つけ可愛く手を振る3号
お歌もタンバリンの演奏もお友達とずれる事もあったけど
でもとっても上手だったよ

そして劇ではなんと 王様の役
自分達でやりたい役を選んで決めたそうです
20081206_0046.jpg
劇の内容はとっても卵好きの王様が狭い鶏小屋から鶏さんを出してあげるというお話し
う~ん、卵好きだなんて やっぱり3号にぴったり
台詞も「あぁ、うん!」がほとんどだったけど
大きな声で言えてなかなか貫禄のある王様でした

これで大きな行事は終了~
お熱も出なくて一安心だ


お誕生日Ⅱ

今日は2号のお誕生会
ほんとは明日がお誕生日なんだけどね[emoji:v-7

今日のケーキは 西区にあるハイデルベルグでお願いしました。
ばぁばの仕事関係で昔からのお付き合いらしく
2号好みに苺たっぷりをお願いしました
20081207_0001.jpg

そして、3人並んでケーキを前にしてのハッピーバースディを歌い
おめでておぉ~
20081207_0004.jpg

まだまだ9歳でやんちゃな自分中心な2号だけど
優しい心もちゃんと持っていて元気に育ってくれてます
今から難しい時期に突入するだろうけど
曲がる事無く真っ直ぐ 元気に育ってくれたら。。。 と思うチェリままです

2号 お誕生日おめでとう

今度はお洋服

ちょっと寒くなったので お洋服に慣らそうかと
チェリーの着ていた服を着せてみた
20081207_0023.jpg

続きを読む

ランチ♪

今日はあひるちゃんに誘われて
廿日市にある 【おりーぶの木】にランチに行ってきました

続きを読む

痛い!

痛い思いをしたのは・・・

1号君


よりもお風呂のドア

1号がお風呂に入ってそろそろ上がろうとしている時に

やばいちょっと来て

なにぃ どしたん

壊れた

なにがぁ

と行ってみると・・・

お風呂のドアのすかし部分がしっかりひび割れておりました

そこからは・・・

少ししょぼくれる1号に何して壊れたのかを聞きながら応急処置

どうもお風呂から上がろうとした時に窓が開いてるのに気がつき閉めようと立ち

そのまま立ちくらみがして壁に寄りかかったらしいのだが

気がついたら倒れてたと。。。

怒るに怒れん理由

まぁ1号の身体じゃぁドアが負けるのも仕方が無いし

ドアがあったから変なところもぶつけなかったんだろうし

割れた部分がガラスじゃ無かったから怪我もせずにすんでよかった

が、やっぱり痛いです

我が家の懐

これから年末 

クリスマスもあるしお正月に3号の誕生日

その前にアロウの誕生日も

はぁ、直すのにどんくらいかかるんかなぁ


いやいや、違うでしょ

夕方 アロさんをトイレ散歩に連れて出た
6時過ぎなのであたりも薄暗くなり目を凝らさないと良く見えない
で、以前アロウに襲い掛かってきた柴犬さんのお家付近
ちょうど角地のお宅で
前方にはちょっと大き目の白っぽいWan
左方向には柴犬さんらしきサイズのWan 
そしてこの柴犬さんサイズのWanはどうもノーリードっぽかったので
真っ直ぐ進む事にし、そしてすぐにアロさんを抱き上げ。。。
やっぱり予感は的中
以前アロさんを襲ってきた柴犬さんで
飼い主のおばぁさんを通り越し私の横を通り前方のWanのもとへ
で、アロさんを抱っこしている私を見てか柴ちゃんに

Mちゃん おいで お家へ帰んなさい! 
  こわがってるWanちゃんのとこへ行かんの
  まぁ、すみませんねぇ。何もせんと思うんじゃけど。。。 
  これ、Mちゃん ダメでしょ!

いやいや、別にアロさん怖がっとるけぇ抱いとるわけじゃぁないんじゃけど
それに何もせんって。。。
まぁ確かに今回は何も無かったよ。
でも、きちんと服従ができてないWanを首輪すら外してのお散歩って
今までにも何度か言った事もあるが一向に直そうという気配も無い
その場で謝れば終わりと思っているとしか思えない
前回がたまたまだったのであって、今回は襲われなかったのかもしれない
でも、今回また襲われてアロさんに変な恐怖心も芽生えさせたくなかったから
柴犬の倍くらいのアロウを 16キロの娘を抱いたのだ
多分おばぁさん 以前アロウを襲った事があったなんてすっかり忘れてるんだろうな。。。

そしてその後は前方にいた白っぽいWanが仲の良いラブのドリーちゃんだと分かり
一緒にその場で戯れて ドリちゃんもアロさんも大満足
あったかくなったら一緒にドッグランにでも行きたいね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



面目

一応 部長の面目は保たれたようです。

今日はクラブの試合で個人戦・団体戦に出場した1号

団体戦はちょっと及ばず市大会への出場権は獲得できなかったようだけど

個人戦はなんとかベスト16内に残って市大会へとコマを進めたようです

・・・・・・と言っても 

1号は部長権限でシードになってたそうなので

1回ほど勝つだけでよかったそうなんですけどね

それに出場人数がちょっと少なくて不戦勝枠もけっこうあったような。。。

でもまぁ学校で他の人が行って自分だけが行けないってのにならなくて良かったよね

部長の面目も一応保てただろうから

さぁ市大会は応援に行ってみようかな~

集中力なし。。。

今日は広島での今年最後のNDAのディスク大会があったのに。。。

せっかく1号もアロウとペアを組んでやる気になってたのに

お嬢さん ヒート中で参加できず

まだ出血も少し有るし・・・

公園でディスクをしてても頑張って取りに行っても

そのあたりの臭いが気になったらディスクそっちのけで帰って来やしない

はぁ 

ヒートが終わったらまたディスク大スキちゃんにもどってくれるんかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします


今年最後の

アロウの訓練

大分 落ち着いてきたアロさん

今日は遠隔での【伏せ】

集中力が途切れ気味だったけどまずまずのでき

少しずつだけど成長が見れてます。

と言っても T先生が一緒の時だけ?かもしれんけど

さぁ年末年始に向けてちょっとお休みモードに突入するので

アロさんの訓練はお休みに。

来年へ向けての宿題は・・・

【前へ

練習方法を習ってちょっとやってみた

大スキなボールを使っての練習

前進から停座までの流れが一応の課題

さぁ年明けの訓練までに少しでも形になるように頑張るぞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



自分が中心

どうも我が家の2号は自分さえ良ければってな思いがあるようで
昨夜 お熱が出た3号を病院へ連れて行かんといけんし
調子が悪い3号を連れて学校へ行くなんて考えられないので
参観日は行かれないと伝えると・・・

誰かに見てもらえばいいじゃん

誰かに。。。 って、ばぁばしかおらんじゃん
でもばぁばも一応仕事があるわけで そうそう頼むわけにもいかないのに
確かに参観日に来て欲しいのは分かるけど
でもそろそろ自分だけじゃ無くてもっと周りを見て
我慢する事を覚えてもらいたいものだ
クラスにも誰も参観に来てもらえないお友達も居るんだし
お熱のある3号を一人で家に留守番させるわけにもいかないし連れても行けない
そういえば
保育園の年長の時に1号の参観日と重なって2号の許しが貰えずに
1号の参観には行けなかったことがあった。。。
って、3年経っても全然成長が無いってことかい

ゆっくり起きてきた3号は・・・
夜中のお熱が嘘のように元気に
(とはいっても、12時過ぎに座薬も入れてるんだけど)
ご飯もしっかり食べるので病院へ連れて行って
保育園でのクリスマス会にサンタさんも来るのを楽しみにしてたから
間に合うようなら連れて行くことに
そうと決めたら早々に動かなければ 病院はいつものF病院だから
病院で症状を。。。
夜中に硬直はしなかったが引き付けが数秒あったことを伝え
薬をもらって終了~

急いで保育園に行ったものの サンタさんにはちょっと間に合わず
でもお昼の給食パーティーには間に合ったので
大好きなポテトサラダと唐揚げをみんなで帽子をかぶって食べたようです。20081217_0004.jpg
お昼寝の前にお熱が少し出たようでお迎えに
で、ばぁばが見てくれると言っていたので連絡を入れ帰ってきてもらい
3号はばぁばに任せて参観に行き嬉しそうな顔をする2号を見ると。。。
やっぱり怒る気にはなれないんだよね。
1号のように「参観には来んといて」 と言い出すのは何時ごろだろう?
でも少し自分が我慢して人に優しくできると2号の世界も変わると思うんだけどね。。。
そうしたら最近の友達とのちょっとしたトラブルも減ると思うんだけどな



いよいよ

今日から2号も冬休み

とりあえず今週は3号は保育園に行ってもらうので

この間に習字とかの3号がいてはできない宿題をしてもらわねば

しかしチャンスは24日と26日しかない

24日はクリスマスプレゼント

お年玉用の新札を用意をしたりしとかなければ。。。

25日は3号を連れて大学病院だし

やっぱり26日しかないなぁ

1号も書初めあるんかなぁ。。。

どうせなら一緒に片付けてくれると楽だな

しかし。。。 これから毎日お昼ご飯どうしよう

Merry X'mas

20081224_0008.jpg
今日のケーキは先日の2号の誕生日と同じ 【ハイデルベルグ】

本当はチーズケーキを作ろうと思っていたんだけど
去年 チョコレートケーキが分量とケーキサイズが合わず悲しい事に
その結果 ばぁばがやっぱり本職にお願いしようと。。。

こんな時に俄然張り切るのは・・・  2号と3号
20081224_0012.jpg

さぁ今晩は早く寝て明日の朝を楽しみに待たなくてはね

アロさんにはちょっと早めにサンタさんが来たようだけど

しかし。。。 アロさんったら
カプッ
20081224_0007.jpg


20081224_0005.jpg
口にくわえたまま枕にした我が娘
写真撮ってたら
何見てんのよぉ~
20081224_0004.jpg
にらまれちゃった

プレゼントは。。。

今朝のお団子達は・・・
昨夜サンタさんが持ってきてくれたプレゼントを発見して
それぞれな反応を
20081225_0003.jpg

1号はお義理でのプレゼントは「紙製のトランプ」
2号はお願いしてたのは 「ポケモンゲームのプラチナ
しかし、朝プレゼントを持ってみると・・・
おかぁさん、僕ねぇ ゲームしか頼んでないのに重いけぇきっと攻略本もあるんよぉ
そして3号のプレゼントも気になって仕方ない2号
まだ起きてこない3号の枕元にある包みを見つけ報告に来る
3号も目覚めてプレゼントを抱えて下りてきて大喜び
3号はあいうえおのお勉強だけだと可哀想なので
最近保育園でやっているパズルも追加してのプレゼント

しかし、今日は3号を病院へ連れて行く日なのであまりのんびりは出来ず
だけど時間まで満喫して遊んでくれてました
気に入ってもらって良かった

3号・途中経過

3号が筋生検をして2ヶ月

途中経過を聞きに大学病院へ行ってきました

結果は・・・

BMD等を初めとする筋ジストロフィー的な病理所見です
各種免疫染色による鑑別を進めます。


で、次の結果を聞きに行くのが5ヵ月後

はぁ 先が長いよ

それに、
筋ジスの種類が判っても
3号の場合 今現在運動能力が伸びているので何もすることが無く
保育園でしっかり遊ぶことがリハビリになるらしい
ただ1年に1回くらい大学病院に行って経過報告&時々CTを撮ったりして
間になんらかの症状が出たらその都度来いということらしい
まぁ確かに完治する病気でもないし進行状態を見ながら
その時に出来る事をするしかないんだろうけど
そんなもんなんかなぁ…


仲良し♪

さぁ今年も残すところあとわずか
年内更新できるのかなぁ。。。
土曜日はみんなで車掃除
今日は台所と電気のお掃除をみんなで
明日は買い物行って・・・
アロウのお散歩はパパさんが合間を見繕って
なので先日撮ったムービーをちょこっとUP

3号君 アロさんへおやつの大放出~





おやつが貰える時だけ言う事をよく聞きます
3号も自分の言う事を聞いてもらえて大満足~


しかし いつも全部やってしまうのでおやつは少なめにセット



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



大丈夫だろうか・・・

いよいよ今年も残り1日となり
最後に笑かしてくれたのは・・・   1号君

干支って ね・うし・とら・う・たつ・み。。。
   たつって何? りゅう? でもりゅうどしって言わんよねぇ。。。
   ねこ・うし・とら・うさぎ・りゅう?

いやいや、龍ってたつって読むでしょう
   なんじゃぁ思うたん?

学校でりゅうどしってないけぇタツノオトシゴのたつって話になった

それより 今さっきなんて言った?
   猫はないじゃろぉ

あっ、違った ねずみ!


来年中3になる1号君
こんなんで行ける高校はあるのか
母は非常に不安です

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

