

お化粧

子供達がマジックで色塗りを始めたら・・・

ばぁばが何を思ったのかアロウを捕まえて・・・
20090201_0001.jpg
お鼻が真っ黒くないのがお気に召さないようで
まぁ確かに締まりは無いけど・・・
そしてそれを面白がって引き継ぐ2号
20090201_0005.jpg
アロウもイヤイヤながらも付き合ってくれてます
20090201_0007.jpg
少しは黒くなったお鼻
美人(犬)になったかしら
かぁさんは今の赤鼻のトナカイさんのお鼻でも可愛いと思うんじゃけどね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




豆まき~

今日は節分
我が家のお団子みんなで豆まき~
20090203_0004.jpg
豆まきの間アロさんは脱走したらいけないのでゲージで見学

続きを読む

お勉強会

最近の金曜日のお昼からは・・・
水鳥の●公園で行われているセミナーに参加
他のWanちゃん達がいても気にせずに行動が取れるように
と毎週頑張ってます

先生が言われるにはみんなとってもお利口さんらしく
レッスン中は困った行動を取るWanがいないらしい
そしてアロウもとってもいいWanに思われてるらしい
まぁ確かにだれかれ構わずなつきに行くし他のWanに滅多に吠える事無いし・・・
でも、そこが問題だと思うことも多々あるんだよね
何をしてても気になる人が居たらとにかくご挨拶に行かなきゃ気がすまないアロさん
気になりだしたらチェリままの声なんて全く聞こえないらしく走り出してしまう
だから普段も誰もいない公園でもロングリードが外せない
小さな小型犬ならまだしもちょっと大きめの中型犬
来られた方はやっぱり怖いよね
まぁ重たいロングリードをつけて走ってるんだから
足腰の強化になって良いかもね
20090120_0016.jpg

20090120_0002 加工

20090120_0001.jpg
ディスクとボールで一通り遊んだら満足な笑顔
こんな顔されるとやっぱり可愛くて
少々言う事を聞いてくれなくても許しちゃうんだよね
20090120_0015.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



どんぐり村

今日は豊平の方である卓球の講習会に1、2号が行くというので
3号とアロウをどんぐり村で遊ばせようと一緒にお出かけ~
講習会はお昼からあるのでそれまではどんぐり村で遊ぶ事に
20090214_0014.jpg
まだ人も少なく遊具は使いたい放題
中学生2人に小学生1人そして園児1人が大はしゃぎで遊んでました
20090214_0016.jpg

20090214_0018.jpg

20090214_0023.jpg
そしてアロウは・・・
久しぶりの開放感かはじけすぎて暴走気味で行け行けモード炸裂
20090214_0007.jpg
ロングリード無しではきっと帰ってこなくなりそうな雰囲気の中
ディスクをしてみました
20090214_0035.jpg

20090214_0022.jpg
1,2回はいいんだけど・・・  
やっぱり他の人たちの方へと行きたがり大暴走もしてました

そして卓球講習会が終わる事に合わせて3号とアロウも連れてお迎えに
ちゃんと聞いてるのかは分からないけど
2号も一応頑張って練習してました
20090214_0094.jpg
1号の卓球しているところがみれるかなぁ~ と思っていたけど
行った時には講師の先生のお話中でその後は3名が先生との打ち合い
遠慮しぃの1号君はもちろん見学でした
せっかく行ったんだから手合わせしてもらえばいいのにね

でもまぁ楽しい1日だったみたいなので良かった
明日は修学旅行の団結式で荷物を持って学校に行って
そして明後日からは九州への2泊3日のお出かけ
どんな修学旅行になるかは分かんないけど楽しくなるといいね。




家に帰ると・・・
ばぁばが「炊飯器が壊れた」と
急遽土鍋でご飯を炊く事に
初めて土鍋でご飯を炊いたけど 何とか上手にできて一安心でした



FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

