

熊 注意!?

夕方いつもだったら2号がそろそろ帰ってくる時間
そんな時間にお出かけから帰ってみると。。。
2号だけでなく1号も既に帰宅
今週末にはクラブの試合がある1号
こんなに早くに帰ってくるのは

どうやら今日のお昼ごろ学校の近くの墓苑に熊 を見かけたらしく
すぐに熊は逃げて行ったらしい
小学校は一斉下校 中学校もクラブ活動中止で帰宅させられたらしい
しかし1メートルの熊って・・・
誰が見たのかはわかんないけど本当に熊だったのかなぁ
サルやタヌキは見たことあるけど熊なんて初めて聞いた
見た人の見間違いであってほしい気もする



1号・雄姿

1号君の卓球してるところを見たくてみんなで安佐北区スポーツセンターへ行ってきました
中学校になって始めた卓球
パパさんは時々練習を付き合ったりしてたからどんなもんかは分かってたんだろうけど
ばぁばもチェリままも初めて見る1号の・・・ というよりも卓球の試合
20090607_0056.jpg

ピンポンじゃなくてちゃんと卓球になってる~
20090607_0014.jpg

20090607_0026.jpg

結果は・・・
3回戦で負けてしまったけど思っていた以上に上手だったのにはビックリ

ちょっと見直したばぁばとチェリままでした

3号・発達検査

今日は3号の発達検査をしてもらうために療●センターに
検査をしてくださる先生について3号1人で教室に入り母は待合で待機
今回は親子分離で検査を行うらしい
約1時間くらいの検査を終えて出てきた3号
きちんと先生の話を聞きながら良い子でテストを受けてたようです
その後家や保育園での様子を少しお話しして終了~
結果は1週間後にということらしい

3号・発達検査結果

先週行った発達検査の結果を聞きに療●センターに
結果としては大体2歳半~4歳くらいの発達らしい
対人関係がちょっと苦手なようで少し自閉傾向が見られるらしい
小学校も通常学級より支援学級の方が
少人数で見てもらえるのでいいのでは・・・ とも。
まだまだどうするかは考え中で
支援学級の方が丁寧に見てもらえていいのだろうとも思うけど
本人の意思にはまったく関係なく親が決めていかなければならない時期
通常学級から支援学級への移動はしやすくてもその逆は難しい
どちらが3号にとっていいのか
悩む時間はもう少しある
しっかり考えて3号の進路を決めていこう

3号・検査結果

昨年の10月に行った3号の筋生検
今日大学病院に結果を聞きに行ってきました
12月に聞いた途中経過で《筋ジスはほぼ間違いなし》と言われていたので
ある程度覚悟はしていた
そして出された結果は・・・
肢帯型筋ジストロフィーの デルタ サルコグリカノパチー 
という物らしい
サルコグリカンの中のベータとデルタ 
特にデルタの数値が減少しているのでこの病名に落ち着いたらしい

今は出来る事がまだ増えてる3号
出来る事が増えてる間は何もする事無く
血液検査はF病院で定期的にしてもらい
半年に1度くらいの割合で大学病院に行って現状報告をするらしい
一応進行型らしいので出来る事が減少してきたら
リハビリや心筋などの検査をしたりその時に応じた処置をするらしい
発達遅滞も筋ジスとの関連は全くないとは言えないらしいがあるとも言えないらしい

進行速度も症状も人によってまちまちで
大人になっても気付かない(発症してない)人もいるらしい

3号がこれからどのように成長して病気がどのように進行していくのかは分からないけど
できるだけ症状が出ないことを祈るだけです。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

