

3号・終了~

3号君の常備薬 デパケン が今日の分で終了です
1歳過ぎのときから飲み始めた抗痙攣剤
成長と共に痙攣の回数も減り最後から約2年半
小学校に上がる前にひとまず区切りを・・・ 
と言う事でだんだん薬量を減らし様子を見ていたけど
インフルエンザの高熱にも痙攣を起こす事無く乗り切った3号
まだまだ(というかずっと)病院とは手は切れないけど行く回数は減ったので少し楽かな~
4月から環境が変わってどうなるか分からないけど
何はともあれ一安心


いよいよ

明日は1号君の私立のお受験

なのに・・・
いいのかそんなに呑気で

あせってやっても仕方はないとは思うけど・・・
もう少しピリピリ感はあってもいいと思うのは親だけなんかなぁ

とりあえず頑張って欲しい
何処にもいけない事が無いように・・・

合格。。。

合格

と言っても1号の高校受験ではなく
2号のそろばんの試験

14日日商の1級を受験していた2号
できばえは 本人曰く・・・
「良くできた
だそうで 多分自信はあったんだと思う
・・・まぁ2号の性格から言って本当は自身満々だったんだろうな
で、そろばんの先生に結果だけ聞いて無事合格が判ったみたい

1号も小学校の5年生の時に受けたと思うけど
そのときは1問足らずに不合格
合格した時は30問中29問正解で惜しくも満点合格を逃すという
1点に無く男を味わってきた
(そろばんだけでなく英検もね)

やっぱり1号より2号の方が運がいいのか?
それとも2号の頑張りがすごいのか?

まぁとりあえず合格はめでたい事だ
この波にのって1号の高校受験も合格に向かっていって欲しいもんだね


一安心

今日は1号の私立高校の発表の日
大丈夫とは思っているものの
やっぱり結果を見るまでは安心できない
夕方ポストに学校からの通知が来ていたけど開封する時間も無く
3号を保育園にお迎えに
そして家に帰って・・・

「結果見たんじゃろ どうじゃった
「まじ意味分からん・・・」

「へっ意味分からんって。。。 ひょっとして駄目じゃったん
「特進に受かっとったぁ

合格してたならもっと他の言い方があるでしょぉ~
特進クラスがクラブ活動が出来ないって聞いて普通科クラスの方が良かったにしても。。。
母さんはその一瞬で
高校浪人とかほんとは出来の悪い子だったのか?
頭の中で要らぬ想像をしたじゃないの
でもまぁ1号のお友達達もほとんどが同じ私立の特進に受かってたようなので
みんなそろって公立が駄目だった時は一緒にクラスになれるからいいじゃん
と一応励ましておくことにしよう。

さぁ後は期日までに銀行にお金を振り込みに行かねば
とりあえず5万円 その後15万円 毎月の必要経費が5万円弱
選抜Ⅰで受かってれば全部要らないお金なんだけどなぁ。。。
後は選抜Ⅱで1号君に頑張ってもらって公立に合格してもらいたいものですね

1号君ガンバレ~





3号・再び

お昼ごはんの時にどうも食欲が今ひとつな3号
お熱を計ってみると37.4度
ちょっと眠たい時なんかだとこんなもんかとあまり気にもせず
食欲が無いだけで元気もあるし お昼ご飯の片づけをしてお昼寝タイムへ突入
最初は寝ないと頑張ってた3号だけどやっと睡魔がおりてきてウトウト・・・・
で、とっても久しぶりのひきつけ
時間は1分半の全身痙攣
お熱を痙攣終了後に計ってみると39.4度
とりあえず風邪からきてる熱だろうけど今後の薬の事もあるので
パパさんと一緒にF病院へ
で、今日の担当医は・・・・
ラッキーな事に3号の担当の先生
血液検査と点滴をしてもらい
炎症反応もそれほど酷くないし ひきつけも時間が短いし熱性なので
薬は再開せずにもう少し様子を見ることに。
抗痙攣薬を飲み始めるとまた2年くらいは続けないといけないようになるらしいので
先生もすぐには再開したくないみたい。
とりあえず点滴をしてお薬もらってきょうは終了

しかし早く治ってもらわないと1号君の高校受験もあるから
風邪をうつす訳にはいかないよね。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

