

ガ?

3号君の登校をストーカーして帰ってくると玄関にこんなガがお出迎え
ちょっとキレイだったので携帯で
ついでに先日撮ったガものっけてみた


マダラガ科のウスバツバメガ


マダラガ科のホタルガ


はぁ~
小学校組は明日から秋休みだよ・・・4連休
お昼ご飯がいるじゃんかぁ 毎日何食べさそぉ…
でもまぁいろいろ行事事が入って結局休めそうにはないけどね

運動会なのに

今日は3号の支援学級の連合運動会が西区の小学校でありました。
昨年は雨で中止になったので今年初めての参加
なのに・・・



運動会そっちのけで蚊に食されながらのマツボックリ拾いに夢中
まぁ競技自体ものんびりモードで良いんだけどね

当たり年

今日は町内のお祭り
午前中はおみこし引いて町内を練り歩いてお祭り会場へ


お祭り会場で射的や輪投げ風船釣りをして楽しみ
屋台でお昼を済ませてステージを楽しんだ3号。

母は2号の送り迎えで途中で帰宅
3号も途中で迎えに行き抽選会が始まるころに再びパパさんと会場へ
その後2号を迎えに行き祭り会場へ降ろしてパパさんと3号を拾ってかえり
ご飯支度を済ませお風呂に入ろうとしたら1号君からの呼び出し
抽選で米が当たったので取りに来てくれと
なんと1等のお米30㌔
最近お米の減りが早くなってるので助かります

お神楽を観終わって帰ってきた1号に誰の抽選券だったのかを聞いたら
なんと3号が託していた物だったみたいで
3号は「僕のお米」と大喜び
う~ん 今年の3号は何かにつけて当たり年

ウサギ

昨日3号がお風呂の壁に書いてくれていたウサギ
実際に紙に書いてもらった



ちゃんと耳が長くて一応ウサギに見えるてるよね

陸上記録会

今日は2号君が思いつきで参加した陸上記録会の観戦に
3号とビッグアーチへおでかけ

前日にすごい雨が降っていたので夜は中止かと思っていたんだけど
朝方には止んだようで2号は小学校に7時15分に集合してお出かけに。

母と3号は2号が出るであろう時刻につくように時間差で出発です。

2号の参加種目は走り幅跳びと400メートルリレー
でもね、記録よりも参加することに意義がある な2号なので
結果は・・・   頑張りました

そんな頑張った瞬間

記録は3m26㎝
優勝には70㎝も足りなかったみたいだけどね

リレーもそこまで足が速いとは思えない2号だけれど
3番手をはしり4番手に渡したところまでは1位
けっかはグループで2位という好成績
タイムも1分くらいなので思っていたよりも良かったのでは

まぁ2号は楽しい1日だったようなので良かった事にしよう

お団子勢揃い

やっぱり今年は何かにつけて当たり年なようです

2月に3号が車にあたって
7月に2号が駐輪場の屋根にあたって
そして1号が・・・

夕方2号が塾に行くために駅へ向かっている途中での電話
1号の高校からで、怪我をしたので迎えに来てほしいと
まさかの1号へのお呼び出しにびっくりしつつ迎えにいきました

どうやらクラブをしてる時に後輩のラケットが頭に当たったらしく
当たりが良かったのか悪かったのかパックリ割れて出血。
頭ということで出血も結構あったみたいで自転車で帰らすには・・・
ということだったらしい。
まぁ一応病院に行っといた方が良いだろうと帰りにI記念病院に
当直に外科の先生がいらっしゃったので見てもらえることになり診察を受け
「縫わんと血が止まらんよ」と言われちくちくと3針
2号が頭を怪我した時にもこの病院に来たのだけど運悪く外科の先生は手術中
ご近所の昔ながらの外科へ行き患部の髪の毛をバリカンでそられていたので
1号もドキドキしたのでは

シャンプーも48時間後から大丈夫と言われ 髪の毛も切ることなく
大安心の1号君。
まぁ一週間後には修学旅行へ出発せんといけんけぇ余計不安だったんだろうね。

しかし兄弟そろって修学旅行の前に怪我なんてせんでも良いのに・・・


いよいよ

1号君 今日から人生最後であろう修学旅行へとお出かけになりました

1号君は遅い出発のグループだったので朝7時半に学校まで送っていき
そこからバスに乗って直通の飛行機北海道 へ3泊4日の旅へ

男の子だし制服のみでの移動なので荷造りは至って簡単に。
心配事は携帯をどこに隠すか。。。 とか バスの中でのおやつ。。。
文系のクラスなので男子が少なく女の子パワーに押され気味の彼たち
後ろのほうの席にいかにして座ろうかと画策するも
やはり女の子パワーに負けたらしく断念

う~ん なんか高校生なのにとってもかわいく思ってしまったチェリままでした

なにはともあれ 無事に楽しく過ごして帰ってくれるのをまってるよ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

