

お疲れ様

今日は1号君の高校生最後の試合の応援に
中学1年から卓球を始め6年間
中学・高校と部長も務め 部内の人間関係や試合のオーダーで頭を悩ませ
一生懸命頑張ってきた1号君
よく頑張ってきたと思います。

fc2blog_20120626152546be8.jpg
3号が携帯で撮った写真です。 左が1号君

春ごろにちょっと面白くなくなってて試合ももう出なくてもいいかな…
なんて言ってたんだけどとりあえず最後だからと 
そして最後はは4回戦で接戦で負けたらしいけど
本人は最近にはないほど楽しく試合ができたらしく良かったと。
今日の結果でもう一つ上の大会にも出れたらしいけど 
せっかく楽しく終われたからこのまま楽しく卓球生活を終わらせると棄権することに。
まぁ試合も7月だというし本人もこれからは受験に向けて頑張るらしいので
それはそれでありかな

とりあえず お疲れ様だね。
これからは自分の目標に向けて頑張って
実を結んでくれれば・・・
母たちは応援しかできないからね。


最後の・・・

大雨のなか高校の文化祭に行ってきました。
お天気が良ければ行こうかと思っていたんだけど
あいにくの大雨。
行こうか行くまいかと悩んでたんだけど パパさんが最後くらい行ってやるぞ
パパさんが高校行事に行くのは初めて
チェリままも体育祭は行ってたけど文化祭は初めて。

食券はほとんど購入できなかったのでお腹を満たすのは学食で
まぁこんな時でもないと学食なんて利用できないしね

2・3号を引き連れて催し物教室を覘きゲームに参加
3号がめいちゃんになってトトロとパチリ
fc2blog_20120626152649f13.jpg

さぁ次の行事は体育祭だね
あっその前に成績表もらいながらの進路相談だ

でっかい・・・

朝 アロウを連れて小学校まで3号のストーカーをしている途中
何かを発見してクンクンするアロウ

誰よ~ こんなとこに物をほったらかしてるのは
と思いながらよくよく見ると…

触覚が
fc2blog_20120626152703187.jpg
初めてみたよ こんなでっかいナメクジ

ちょっとうれしい♪

お買い物に行くと3号が必ずと言っていいほど買うアイス
最近は気温が高く溶けやすい棒アイスはやめてもらって
少々溶けても大丈夫なカップかチュウチュウタイプ
そして今日はピノを久しぶりに買った3号。
抹茶アイスが好きな3号のチョイス
fc2blog_201206261527223cb.jpg
ふたを開けるとハート型が一つ
ちょっと嬉しい3号です

成績表

きょうは2号の1回目の定期テストの結果をもらいに学校まで

朝から総会・講演会・クラス懇談・クラス懇親会・2者懇談会と1日仕事です。
まぁ総会と講演会は結局出れなかったんだけどね

クラス懇談では夏休み早々にある林間学校の説明に テストの結果を受けての話があり
懇親会はお弁当を食べながら和気あいあいと近くの席の人たちとのおしゃべり。
しかし保護者の参加率はすこぶる良く 中にはお父さんの参加もあり
ちょっとびっくり

成績の方は家でほとんど勉強してなかったけど今のところはまだついていけてるみたいで
ほとんどの教科が大多数が位置するところにはまっていた2号。
夏休みに行われる補充講習やセミナー合宿には参加せずに済みそうです
しかしお受験して入ってるだけあってみんな賢いです
そんな中思いつきで勉強した2号がいつまでついていけるのやら
ちょっと不安です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

