

しょくす?

雨がいっぱい降った後には こんなものが成長中

食べれるかどうか確認中のアロさん

いよいよ

明日から夏休みです
といっても実質3号だけなんだけどね。
2号は夏休み入ってすぐに3泊4日で林間学校で三瓶山へ
1号は一週間遅れての夏休み開始
その後も毎日学校へ行って勉強するみたいだしお勉強合宿へも参加するらしいので
お弁当は毎日いるらしい。
さぁお昼ご飯は何を食べさせるかな

出発~

きょうから3泊4日で三瓶山へ行く2号。
あまりの荷物の多さに1時間もバスや電車に乗せるのは…
と結局学校まで送っていくことに。
学校の近くまで行くと同じような考えの親が多いようで車から降りてくる子供たち。
集合時間までまだ少しあったので車で待機する2号。
同じクラスの子を見つけて 「それじゃぁ」と車を出て歩く2号
信号で友達に追いついたんだけど…

なぜに話しかけない
同じクラスの子だったらそれほど仲が良くなくても 
「おはよう」くらいは声をかけない
後ろの方に立って話しかけない2号
やっぱり友達はいないのか
と思っていたらもう一人知り合いが入ってきてやっと3人で話しながら学校へ
今から6年間 こんな調子で大丈夫なんだろうかとちょっと心配になる母でした。

まぁなにはともあれ 楽しく元気に過ごしてきてくれることをいのっているよ。

おっくん堂

なかなか予定の取れない1号君を午前で帰れるということで
学校帰りに捕まえて散髪に

で、お昼ご飯を食べてなかった1号と一緒にネットで見てちょっと気になった
大手町にある【まぜ麺専門店 おっくん堂へ行ってきました。

麺はちょっと硬めらしく冷たいのとあったかいのがあったので
チェリままはあったかいので小サイズを

1号君は冷たいので並みサイズを


食べてみると本当に麺が固めで 冷たい方がより硬さを感じました。
二人ともどちらかというとあったかいほうの麺の硬さの方が合っていたようで
気の合う親子です
辛味も段階があって選べるのもよいですね。
時間が3時過ぎでガッツリご飯じゃなかったので頼まなかったけど
残りのお汁に炊き込みご飯を入れて食べるのもお店の人に勧められました。
こんど行く機会があれば頼んでみようかな。

海水浴♪

今年もまた海水浴で潮風公園みなとオアシスゆうへ行ってきました。




帰りにはジャンボ寿司で有名な力寿司さんでお持ち帰り~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

