

3号・今後

今日は3号を連れて大学病院へ
車で40分 
込み合う朝の時間思っていたより早く病院へ到着
しかしこれから診察してもらうまでが長いんだろうな
受付をしてから1時間ちょっと
やっと診察室へ呼ばれ今までの経過を話し3号の触診をしてもらうことに

 ・CPK値は大体1000を異常の基準にしているので3000はやはり異常値
 ・筋ジスなどは4歳くらいから筋肉の萎縮が始まるが触診では萎縮は見られない
 ・運動能力が衰える事無くゆっくりではあるが伸びている

3号の場合 何らかの疾患はあると思われるものの
急いで何かしなければということも無いらしく
経過観察をしながら検査をしていく事になりそうだ

とりあえず痛くない検査から。。。
ということで
来月【筋CT】を撮る事に
その時に今日採った血液検査の結果も聞かせてもらえるらしい

最終的には小学校へ上がる前くらいに
必要であれば【筋生検】もするらしい
ただこれをするには傷跡が残るのと1週間くらいの入院が必要らしい
∑(‘0‘@)ハッ!来年は1号のお受験もあるんだぁ
もしやるんなら時期を考えないといけないのね

採血 珍しく大泣きの3号君
普段はベッドに寝てするんだけど今日は最初椅子に座らせたからか
座ったままでは動くので難しくベッドに行こうと言っても椅子に座ると大騒動
このままでは注射なんてできそうも無いので少し時間を貰い泣き止むのを待つことに
抱っこしてお話しして泣き止ませ注射が終わったらジュースを買う約束をして
ベッドに寝ての採血
今度は泣く事もなくとってもいい子で採血できました


コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

