

おまえってやつは~

2号君 最近休みの夕方になると
「インラインにつれってって
と言い出す。
お昼には全然言わずにテレビにゲームに一生懸命なのに
そして今日も。。。
ぱぱさんが夕方Arrowを連れて運動公園に行く時に
インラインをせっせと車に運び込む
ぱぱさんとばぁばに

「何しよぉるん

「インラインしに行くんよ

「今日は時間が遅いけぇまた明日にせぇや」

「連れて行ってくれるゆうたじゃん

「時間を考えぇや」

今日はもう遅いけぇ明日連れて行ってもらいんさい」

しぶしぶながら納得して一緒に運動公園に行った2号

が、帰ってきたら2号にとっても大きなブリが
2号に聞いても自分の都合のいいことしか言わないので
とりあえずぱぱさんに。
公園に付いた途端インラインを運び出しやり始めようと
注意して荷物を収めさせグランドに一緒に行こうとしたら車に残ると言い出し
無理やり連れて行ってもArrowとのディスク練習はしない

そりゃぁ2号が悪いわなぁ
で、2号に聞いてみると。。。

Arrowが練習しとる間にインラインをしようと思った
(まぁ確かに30分くらいの時間はあるからできん事も無いけど
一人でさすのは危ないからなぁ それに帰るよ。って言ってもすぐに帰ろうとしないだろうし)
僕は車におろうと思ったら父さんがいきなりビンタをした
それも手加減無しに
(いやいや、いきなりは無いと思うし かなり手加減もしてると思うんだけど・・・)


今日はインラインしたら駄目って言ったよね
 だったらなんで運動公園着いたときに道具を車から下ろすん?

だってArrowが練習しとる時は良い思ぉたんじゃもん

いやいや あんた今日ゆうのは何時からいつまでをいうかわかっとるん?

駄目なんじゃったらちゃんとそういうふうに言ってくれんけぇ
 僕は良い思うたんじゃもん

って… 小学3年生にもなってそれくらい判らんの?
なんでもかんでも自分の都合の良いように考えるんもいい加減にしてほしい。
そしてばぁばの受け売りも。。。



コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

