

3号・筋生検

3号の筋生検が無事に終わった。
17日に入院手続きを行い
お昼ご飯を食べて19日の夕方までの外泊
20日は朝からシャワーを浴び(暫くお風呂には入れないので)
10時過ぎから点滴のライン確保
お肉が沢山の3号君
これが看護師さん泣かせでなかなか血管が見つからない
あっちの手 こっちの手 足の方まで見ようかとか。。。
右腕に一発 が液漏れし結局利き腕の左手に
お注射されても全く痛いとも言わずお利口さんにしてた3号
点滴台と共にお部屋に帰る3号
20081020_0003.jpg
自分でガラガラ押すのがちょっと楽しいようでなかなか様になってるでしょ

で、15時半ごろからナースステーション横の処置室での手術
麻酔を入れ始めてからお部屋に帰るまで約1時間
お部屋に帰って暫くボーっとしてたけど痛みは無いみたいで
おトイレにも自分で歩いて行くと言ってたくらい
20081021_0003.jpg
夕方お昼寝をしたあと首のところに虫に刺されたくらいの赤い湿疹が
顔も少し赤い感じがするけど電気の加減で良くわからないし
身体には出てないようなのでほっとく事に

【21日】
おかずは 「かぁさん食べて」と言うもののご飯はふりかけをかけて完食
相変わらずよく食べてくれるので安心
ベッドから少し降りても良いということでプレイルームまで足を伸ばし遊ぶ事に
歩き方は腰が引けてる感じだけど痛がることも無く普通に歩けるようだ

【22日】
院内のプレイルームでお医者さんごっこを楽しむ3号
20081022_0002.jpg

20081022_0005.jpg
みんな自分達にされてる事を良く覚えててその真似っこを上手にしてる~

お昼からの抗生剤の点滴
やり始めてちょっとしたら膝の裏の方に湿疹が出始め
(湿疹はそこだけだったんだけど)
看護師さんに報告して先生がこられるまでとめてもらうことに
今晩あと1本して止めようと思っていたらしいのだけど
ご飯も良く食べてるようだし傷も大丈夫そうなのでこのまま止める事に
身軽になった3号 このまま行けば退院は金曜日

【23日】
プレイルームに被り物が有ったのでちょっとかぶって
20081023_0005.jpg
ハロウィンが近いのでかぼちゃかと思っていたら・・・
これってみかんだよね

【24日】
今日はいよいよ退院
パパさんがお迎えに来てくれるまでお部屋のお兄ちゃんにまとわりつき
遊んでもらう3号
入院していた所は小児病棟かと思っていたらちょっと違っていたようで
小児&免疫の落ちている人たちが居る病棟で
3号の同室の方は中3のお兄ちゃんが2人 大人のお兄ちゃんが1人の4人部屋
点滴が外れてから大きいお兄ちゃんにまとわり付き相手をしてもらい
みんなに可愛がってもらいました

28日に傷の様子を見てもらうまでは保育園にも行かず
お風呂もシャワーだけの生活だけど
何事も無く終わりそうでよかった
後は検査結果が気にはなるところだけど・・・
半年間 長いなぁ


コメント

ママも3号も大変じゃったね。

お疲れ様。

ゆっくり休め・・・んねえ、けど休んでちょうだいな。

ゆっくり・・・ は病院でしてきたよんv-8
久しぶりに少女コミックなんかも読んだしv-218
3号も病院でぐずぐず言うかと思っていたのに
結構良い子で夜もすぐに寝てくれてたから楽だったよv-266
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

