

ショック !!

今日の朝のがちょっとゆるめになっていた
そして夕方・・・ 
やっぱりかなりゆるい
とりあえず今日の夜ご飯は無しにしてみた
さぁ明日の調子はどうかなぁ。。。
今回ゆるくなったのは多分トッピングに【ヤギミルクのお粉】をかけたから
だと思っている。
ご飯は多くても300gなので食べすぎだとは思えないし
でもそんなにかけてはないんだけどなぁ

ご飯が抜かれるのはあまり気にしないと思われるアロウ
これがショックな事ではない

今日の夕方 お散歩中に柴犬に襲われた
ご近所の柴ちゃんなんだけど そこのおばぁさんとちょいと立ち話
そしたらいきなりお庭から飛び出してきてアロウめがけてガウガウ
アロウは逃げるがリードが付いてる
慌てて抱こうとするがアロウは逃げようとしてるからなかなか抱けないし
ちょいとでかい
何とかアロウを抱き上げ柴ちゃんと引き離し怪我を確認
だけど夕方の6時過ぎ すっかり暗くなってって確認なんてできないし
おばぁさんは柴ちゃんにお家へ帰れって言うけど言う事なんて聞きゃしない
一応外灯の下で確認してと言われ確認の為に降ろしたら
また襲いに来る柴ちゃん
ここの柴ちゃん 時々脱走して一人でお散歩してるんだよね
で、前にも何回かお知らせしたり連れて帰ったりしたことのある柴ちゃん
その時にもせめて名前の分かる首輪とかハーネスを付けてと言ってるんだけど
全く改善なし
いくらおばぁさんが他の犬を連れた人と話しをしててヤキモチを妬いたににしても
(おばぁさんとアロウの距離は2メートルあったし)
お庭から脱走してくるのはいかがな物かと思ってしまう
今回はアロウも上手に逃げて何事もなかったから良いけど
抱っこされたまま暫く降りて歩こうとしなかったからアロウも結構なショックを受けたんだと思う

まぁこれでアロウも少しは誰でもお友達じゃ無い事が解ったかな


少し怖い思いをしたアロさんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします



コメント

だいじょうぶですか~~?

日本犬はひとかみで相手を倒せますので無傷でも気をつけてくださいね。

爛々さん

今回はアロウも逃げ足が速かったようで噛み付きに来たのがお尻の方になって無事でした
この柴ちゃん チェリーの時にはどちらかと言うと友好的だったんですけどね
アロウがあまりにもガキに見えて強く出たんでしょうね
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

