スポンサーサイト


3号・傷口が・・・

3号の筋生検をした傷口から糸が少し出ていたのは気付いてた
いつも行くF病院で話しをし

傷が赤くなってなければほっておいても大丈夫

と聞いて様子を見ていたが少し赤くなりだしその後膿んできた感じも。。。
で、大学病院のほうで見てもらおうと急遽行ってきました
やはり少し膿んでいたようで針でつついて膿みをだし消毒してもらい
お薬をもらって帰りました

筋生検をして1ヶ月
結果がなにか送ってこられてないかを聞いてみると。。。

やはり少し筋ジスの筋肉に変性しているらしい
が、今から培養したりいろいろな検査をするので
型までは断定できておらず結果は春頃になるだろうと

ある程度はそうなのかもと思っていた病気もそうなのだと断定されると
やはり病名が病名なだけにたとえ軽度なものでもショックではある

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。2歳半のボーを飼っています。筋生検、大変でしたね。私も息子が3歳で経験しました。今、高校生の息子は他の友達とは違う辛さも経験しましたが、前向きに育ってくれています。がんばれ~!

コスモスさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
そして暖かい声援をありがとうございます。
コスモスさんも息子さんも大変な思いをなさったんですね。
でも息子さんはいろいろなことをコスモスさんやご家族の支えを励みに乗り越えて前向きに成長されてるんでしょうね。
私も3号がこれから成長する過程でいろいろとぶつかる事があっても前向きに育ってくれるように一緒に成長していけたら。。。と思っています。
また良かったら覗きに来てくださいね。

息子は友達命の性格ですから、反抗期も思いやりも友情もすべて友達から教えてもらった気がします、息子や友達に私も成長させてもらいました。理解できる年齢になった息子に事実を教えた後日、「俺は幸せだから心配しないでいいよ。」って言ってもらえました。本当に私は幸せです。またブログ遊びにきますね。そして、陰ながら応援してますから、頑張りすぎないように・・がんばって下さい。

コスモスさん

ご自分の病気を受入れ
>「俺は幸せだから心配しないでいいよ。」
って言える息子さん
とても素敵に成長されてますね。
コスモスさんのご家族が愛情いっぱいに育ててこられたのがわかる言葉ですね。
我が家もそんな素敵な息子に成長してくれたら・・・
まだまだ病気の入り口に入ったばかりで3号もどのように成長していくか分かりませんが コスモスさんの息子さんのように強く優しい子に育ってくれれば。。。
何年か先に私もそんな言葉が子供達から聞けるようにしたいものです。

不定期更新のblogですがまた覗きに来てくださいね♪

はじめまして

「筋ジス」検索中に辿り着きました。
うちの子も2歳の時に筋生検しました。
今小学一年生ですが歩行が困難で車椅子生活も時間の問題です。
でも楽しく普通学校に通ってます。

早く治療法が見つかるといいですよね。

mizukaさん

初めまして&いらっしゃいませ。
通りすがりでもコメント残してくださってありがとうございます
嬉しいです♪

mizukaさんのお子さんも筋生検されてるんですね。
車椅子生活が…
と言う事は我が家なんて比べ物にならないくらい大変な思いをなさって来られてるんですね。
でも子供が学校生活を楽しんでくれてると親も救われますよね
お互い子供がまだまだ小さいので早く治療法が見つかることを願いましょうね
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

