

いやいや、違うでしょ

夕方 アロさんをトイレ散歩に連れて出た
6時過ぎなのであたりも薄暗くなり目を凝らさないと良く見えない
で、以前アロウに襲い掛かってきた柴犬さんのお家付近
ちょうど角地のお宅で
前方にはちょっと大き目の白っぽいWan
左方向には柴犬さんらしきサイズのWan 
そしてこの柴犬さんサイズのWanはどうもノーリードっぽかったので
真っ直ぐ進む事にし、そしてすぐにアロさんを抱き上げ。。。
やっぱり予感は的中
以前アロさんを襲ってきた柴犬さんで
飼い主のおばぁさんを通り越し私の横を通り前方のWanのもとへ
で、アロさんを抱っこしている私を見てか柴ちゃんに

Mちゃん おいで お家へ帰んなさい! 
  こわがってるWanちゃんのとこへ行かんの
  まぁ、すみませんねぇ。何もせんと思うんじゃけど。。。 
  これ、Mちゃん ダメでしょ!

いやいや、別にアロさん怖がっとるけぇ抱いとるわけじゃぁないんじゃけど
それに何もせんって。。。
まぁ確かに今回は何も無かったよ。
でも、きちんと服従ができてないWanを首輪すら外してのお散歩って
今までにも何度か言った事もあるが一向に直そうという気配も無い
その場で謝れば終わりと思っているとしか思えない
前回がたまたまだったのであって、今回は襲われなかったのかもしれない
でも、今回また襲われてアロさんに変な恐怖心も芽生えさせたくなかったから
柴犬の倍くらいのアロウを 16キロの娘を抱いたのだ
多分おばぁさん 以前アロウを襲った事があったなんてすっかり忘れてるんだろうな。。。

そしてその後は前方にいた白っぽいWanが仲の良いラブのドリーちゃんだと分かり
一緒にその場で戯れて ドリちゃんもアロさんも大満足
あったかくなったら一緒にドッグランにでも行きたいね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


よかったらバナーをひとポチお願いします




コメント

マナー

こんにちU^ェ^U ワン!
ノーリードって怖いですね~
いくら言うことをきく犬だったとしても
やっぱりマナーは守らないとね~
うちのティアちゃんは犬をみると
吠えるのでリードしてても犬や人が
いると気を使ってしまいます
しっかり躾けしなきゃね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すぅちゃんさん

おばぁさんもかなり高齢なようなので犬に引っ張られるのが辛いんでしょうが
アロウとの相性は悪かったようなのでノーリードにされるとちょっと怖いですね。
と言っても我が家も公園で超ロングリード着けてたり
ノーリードでディスクさせたりする事があるので要注意人物&犬になってるかもv-7

ティアラちゃんは吠えるんですか?
馴染みのお友達とかじゃないとちょっと怖いのかな?
でも犬が大きいと威嚇のように取られてしまうんですよね
アロさんも人や犬を見るとついつい撫でて~♪と迫っていくので怖がられていますよ
なので決してお散歩中はリードは放せません
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

