

自分が中心

どうも我が家の2号は自分さえ良ければってな思いがあるようで
昨夜 お熱が出た3号を病院へ連れて行かんといけんし
調子が悪い3号を連れて学校へ行くなんて考えられないので
参観日は行かれないと伝えると・・・

誰かに見てもらえばいいじゃん

誰かに。。。 って、ばぁばしかおらんじゃん
でもばぁばも一応仕事があるわけで そうそう頼むわけにもいかないのに
確かに参観日に来て欲しいのは分かるけど
でもそろそろ自分だけじゃ無くてもっと周りを見て
我慢する事を覚えてもらいたいものだ
クラスにも誰も参観に来てもらえないお友達も居るんだし
お熱のある3号を一人で家に留守番させるわけにもいかないし連れても行けない
そういえば
保育園の年長の時に1号の参観日と重なって2号の許しが貰えずに
1号の参観には行けなかったことがあった。。。
って、3年経っても全然成長が無いってことかい

ゆっくり起きてきた3号は・・・
夜中のお熱が嘘のように元気に
(とはいっても、12時過ぎに座薬も入れてるんだけど)
ご飯もしっかり食べるので病院へ連れて行って
保育園でのクリスマス会にサンタさんも来るのを楽しみにしてたから
間に合うようなら連れて行くことに
そうと決めたら早々に動かなければ 病院はいつものF病院だから
病院で症状を。。。
夜中に硬直はしなかったが引き付けが数秒あったことを伝え
薬をもらって終了~

急いで保育園に行ったものの サンタさんにはちょっと間に合わず
でもお昼の給食パーティーには間に合ったので
大好きなポテトサラダと唐揚げをみんなで帽子をかぶって食べたようです。20081217_0004.jpg
お昼寝の前にお熱が少し出たようでお迎えに
で、ばぁばが見てくれると言っていたので連絡を入れ帰ってきてもらい
3号はばぁばに任せて参観に行き嬉しそうな顔をする2号を見ると。。。
やっぱり怒る気にはなれないんだよね。
1号のように「参観には来んといて」 と言い出すのは何時ごろだろう?
でも少し自分が我慢して人に優しくできると2号の世界も変わると思うんだけどね。。。
そうしたら最近の友達とのちょっとしたトラブルも減ると思うんだけどな




コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

