

我が家だけ!?

置物のように動かず外の様子を伺う3号

それも 正座
20090517_0001.jpg
一体何を というと


電気工事の車両
20090517_0007.jpg
箱に乗ったお兄さんが操作しながらクレーンは伸び
他の電線の隙間を縫っての電線交換
20090517_0010.jpg
間近で見ることが無いせかすごく一生懸命に観察中
20090517_0006.jpg

この工事車両
実は我が家のために来ていただきました

朝9時過ぎにいきなり停電
雨も雷もそんなに酷くないし ブレーカーも落ちてない
停電 って話も聞いてないし・・・・
ご近所の外灯がついてるし・・・・
確認のために仲のいいご近所さんに電話して聞いてみると
「いや!うちはガンガンについとるよ
やっぱり我が家だけだよぉ~
仕方が無いので中●電力に電話をし見に来てもらい
原因を探ってもらい
外の電線が朽ちてショートしたらしいと
で、電柱から少し離れたところなので箱つきの車が応援にきての修理に。
停電から1時間半くらいで終了~
我が家だけの停電はやっぱり嫌だけど
夜じゃなくて良かったよ
これが夜だったら修理に来てもらうのも一苦労だよね
なんにしても電気って大切だよね
停電の度に実感するよ。。。

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

