

2号・流行り物

1号の行っている中学で只今大流行中 
小学校でも流行気味なインフルエンザ
1号達中学3年生は月曜のお昼過ぎに帰ってきて火曜から木曜日まで学年閉鎖
先週は中学の2学年と1年生の数クラスが閉鎖されていた

我が家のお団子達も先週ぐらいからちょっと風邪気味
2号の薬がなくなるからと昨日の水曜日に病院へ連れて行き
ちょっと頭が痛いといっていた2号
しっかり夕方に熱を出し始め 今日再度病院へ連れて行くと・・・
どうも流行には乗りたい2号 
やはりインフルエンザA型にかかっていた
新型? って聞くと 「今は新型しか流行ってないから多分新型ね」 と
まだ10代になっていない9歳の2号は飲むのが簡単なタミフルを頂いて帰りました
(診てもらっている病院は10代の人にはリレンザしか出さないのだ)

こんな流行には乗って欲しくなんかないよ~


コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

チェリまま

Author:チェリまま
2002.08.01-2007.10.19 
5歳で☆になったCherryによって
B.Cが大好きになったお気楽主婦

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

